

真夜中のうめき声

昨日の夜の話。
ママは真夜中に『ぐぐぐぇ~・・・・・』という地の底からとどろくようなうめき声で目を覚ましました。
ふと気が付くと、枕だと思っていたものはメープルでした。
わ~ん、ごめんなさい
ぽめちゃんぺっ!
我慢するにも程があります。ていうか、よければいいのに・・・・よけてよね。


かと思えば、自由行動もぼちぼち始まりましたよ。
今朝は小雨だったので、お散歩みじかめ、代わりにお庭で遊ばせました。
マテといったら、そのうちフセになっていたメープル。
まて!!!

写真では分かりづらいですが、コートに雨粒がついていて綺麗に見えました
まだまだお水もはじくお年頃
いいな~、なつかしいな~。
ママはもうはじかないからな~

雨粒

秋になってシアバター入りのボディクリームが手放せないママでした

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気になったよ\(~o~)/

 メープルが体調を崩してから一週間になりますが、皆さまにいろいろと励ましのコメントを頂いて、やっと体調もよくなってきました。
今朝もお散歩にいって朝ごはんもきっちり食べ、ゴロゴロいっていたお腹の音も消えました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
ありがとうございました

アップ1

先週はお留守番も短めにして常に一緒にいたので、さらに甘えん坊になりました。
フードを手であげたり、暇さえあればお腹をなでたり。
そして動きがにぶいので何をしても写真に撮れました。
これはおすわりでタオルを巻いていますが、いつものメープルならすぐに逃げちゃいます。
大人しい、お人形さんのようなメープルです。
タオルまき

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

耳薬と格闘するわたち

秋はせつないです。
食欲の秋とかいって、わたちは食べすぎました。
せつないね~

おかげでこんなに少ないフードになりまちた。
すくないね~

おまけにママが耳薬を持って追いかけます。
逃げ回ったあげく、わたちの耳は薬でびっしょり。
耳

ふ~っ・・・・・・
耳3

耳2

まふぃんは耳薬つけないの?いいな~

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

胃腸炎?

 昨日の夜中。
メープルが突然吐いてしまいました。(実は一昨日も夜中に吐き気があったのですが。)
この日は朝からフードを食べず、おやつを食べただけだったので吐いたものは胃液と胆汁が混じったもの。ツブツブの茶色い血みたいなものも混じっています。
 朝一で動物病院でレントゲンを撮り、消化を良くする点滴を受けてきました。
一応吐いた物と、ずっと昔食べちゃった時計のベルト持参で受診したところ、おそらく胃腸炎でしょうとのこと。レントゲンを見ると、ベルトのちっちゃい破片らしきものが少しうつりこんでいましたが、腸を塞いでいるようすもなくガスも溜まっていなかったので薬で一週間様子を見ることになりました。
お薬いっぱいです。
 
早く良くなるといいな~。
それにしても、食事はやっぱりもう少し気を使ってあげればよかった。
お肉が多かったのかも・・・。
甘いものもちょっとあげてたし・・・。
反省しました
薬がいっぱい~
おまけに外耳炎も再発してた。
アレルギー性なので、こういう湿気のある時は再発しやすいんだそうですね。
お薬たーくさん。
昨日の今日でなんですが、どうかアニコムがいいお守りになりますように

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マイブーム

最近のメープル、ドライフードを食べようとしません。
今日で三日目。どうしたのかな
他のワンちゃんもこんなことありますか?
ちょっと心配です。
ふっくら・・・2

でも、おやつは喜んで食べてます。
ふっくら・・・

ママたちの(いまさら)マイブーム。
パンナコッタとタピオカココナッツミルク。
スーパーで大人買いして毎日食べてます。
とろける・・・

そうそう、やっとアニコムに申込みをしたのです。
保険証が写真入りで、出来てくるのが楽しみ
良いお守りになってくれることを願っています
とろける・・・2

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小さな目標

お散歩で、メープルにはメープルなりの目標があるようですよ。
毎朝お家を出ると突き当りの道を左右交互に進みます。

ちなみに今朝は左でしたが。
朝の散歩で思いつく

がんばるね~
朝の散歩で思いつく2

ながいね~
朝の散歩で思いつく3

そこには何があるの???
朝の散歩で思いつく4

そして、あっさり帰宅しました
朝の散歩で…つく5

ママも何か目標決めよっと。
え~~~っと、チョコは一日一袋まで。

ちいさいね~

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小さな顔ですね^_^;

昨日の話です。
朝の散歩は夕方に持ち越しました。
涼しさは変わらないけど、蚊に刺されました

雨がやっと上がってオネイさんとお庭で遊んでもらっているメープル・・・・
お庭で1



じゃなくて、遊ばれているメープルです
いやよ

相変わらず小顔ですね。

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ついに朝型になったママ

 夜はこんなふうにすごく眠そうなメープルも・・・・
おねむかな?

朝はこんなに元気です
朝のお散歩1

朝の散歩は涼しくて車も少なくて気持ちいいですよ。
なのでもうママはいまこの時間では眠さMax
朝の散歩2
きっと明日も5時にメープルコールが鳴ります。
冬になったらどうするかな

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋の味~アイス

朝晩は涼しくなったけど昼の暑さはまだ夏ですね。
外を歩き回った後はやっぱり冷たいものが食べたくなります。
すでに手を付けていますが、二つともとっても美味しいです。
モンブランの方はブランデーが効いた大人の味です。
秋味1

最近、ホントに食べてばっかり。
それ以外は仕事なので、メープルとゆっくりお出かけする暇もなく。
夏休みのあいだ頑張っていたダイエットとか考える余裕もありません
秋味2

そして、どんどん悪い飼い主の道を歩んでしまうママです。
いけないと思いつつも、(ハーゲンダッツの)メープルの方をあげちゃう。 
秋味3

食べたら寝る。
ワンコも牛になるのでしょうか
でも今のところ、体重はキープです。
朝の散歩のおかげかな
秋味4


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ヒマだから

お昼はヒマなので・・・
いないいないー




ばびゅーん
こうして飛んでいます。

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べてばっかりでゴメンネ

 子供達は2学期も始まり、いつも通りの毎日が戻って宿題や習い事でてんてこ舞いのよう。
夏休みのあのダラダラ生活が懐かしいらしいです。
そしてオネイさんが一言。
世の中はまるでキムチのようだ
うーん 深い?
ママはキムチ大好きよ。

さて、メープルはいつものんびりワンコ生活をしています。
昨晩はオニイサンの誕生日でケーキ三昧。
オネイさんからおすそわけをもらってご機嫌です
兄、誕生日にて
来月は手作りわんこケーキ、がんばるからね
兄、誕生日にて2
そ、そんなに期待されたらプレッシャーかかるよ

大体あなた、何でもおいしいワンなんだから。
パパの時計も2こ食べたしね。
魚肉ソーセージ

この手つき(前足)は、犬を通り越してリスですから。
魚肉2

もちろん、これは食べてませんよ。
代わりにジャーキーをあげました。
これはママのおつまみですからねー
魚肉3

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

耳掃除、きらい。

そろそろ涼しくなってきたので、朝はお庭で遊ぶこともできるようになりました。
芝生に雑草もまじってボーボーになってしまったけど、草の感触はメープルも大好きのようです。
お庭で4
さて、先月外耳炎になった右耳がまたちょっとぶり返しそうな雰囲気だったので、薬とお掃除をまめにしています。でもね、メープルはこれがきらいなんですよー
耳掃除1
毎回、格闘しながらオネイさんと二人がかり。
綿棒が好きになるようにこうして遊ばせてみたりして。
耳掃除2
綿棒自体はきらいじゃないのよね。
どうしたら耳掃除好きになるのかな
耳掃除3

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ほくろー。

毎年この時期になると、ママはがっかりすることがあります。
それは、夏に日に焼けてできたほくろが増えてること。
毎年増えるから大変です。ちなみに今年は喉の真ん中に!!
日焼け止めを塗ってもできるんですよ~
でも喉の真ん中でよかった。
眉間だったらせんと君になっちゃうもんね。セーフセーフ・・・

眠いの?2
眠いから動きがにぶいメープル。抱っこしても大人しい。

さて、今日はお昼にテレビを見ていたら○堺さんの番組でイイことを聞いたよ。
眠いかな?
ママが寝ないから、待ってるメープル。先に寝てていいのにね

運はみんな持っている数は一緒だけどちょっとづつ使う人もいるし、ためて使う人もいるから、運が悪いと思う時は貯めているだけだから楽しみにしてていいんだって~
あさごはん
朝、オネイさんのパンをおねだり。自分の分はもう食べてしまっている。

これを聞いたママは嬉しくなったよ。
それなら今の大変なことも、頑張って乗り越えられるじゃないですか~~
あさごはん3
ポメ眼力をかけて、パンを手に入れようとしているメープル。

というわけで、今日もいろいろなことを頑張るママでした。
メープルも今はお留守番頑張ってね。
あと3か月で 冬休み だから
あさごはん2
実力行使に出たメープル。オネイさん、早く食べないと朝食がへっちゃうよ

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いろんなことが気になるの。

ここ二三日、メープルが足をかみかみしてることがよくあるのです。
どうしたのかな?
かゆいのかな?
三日前に洗ったばかりなのにね~
かみかみ・・・

さて、もう一つ気になることがあります。
これ、お友達から半年前に頂いたものなのですが、EMというものです。
いろいろな使い道があるそうなのですが、あまりにも怪しい・・・・
で、とりあえず鉢植えに水で薄めてかけてみました
これでお花が元気になるそうです。
なるといいな~、枯れませんように。

EM.jpg

次はメープルもきになるようですが・・・・・
なに?????

じゃ~ん!!
オニイサン、小学校で梨狩りに行ったのですよ。
梨を6個とブドウ一房をリュックにつめて帰ってきたのです。
梨狩り
これがめちゃくちゃ美味しかったの~
梨をもらってご機嫌のメープルでした
梨、美味しいよ!

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チョコシフォンケーキ

今日は夏に戻ったような暑さだったけど、気分はもう食欲の秋のママです。
夏休みにオネイさんにたっぷり遊んでもらったメープル。
並んでみるとホントの姉妹のようです
なかよし~

昨日はまた銀のぶどうのチョコシフォンケーキ(9月4日までの限定品)を食べました。
トッピングもたっぷり、なかにもほろ苦いコーヒーゼリーのソースやモカクリームがとろりと入っていてこの時期にぴったりという感じでした。
シフォンケーキ

朝事務所に行った帰りに近くのパン屋さんで焼きたてのカマンベールパンを買い、メープルと食べました。
朝ごはんとは別バラです。
メープルも同じ。
パンにピントが合っちゃってメープルがボケボケですがものすごい興奮してパンをおねだり。
こっそり美味しいおもいをした二人なのでした
カマンベールチーズパン

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

卵、玉子。

 メープルの体調もだいぶ良くなってきたので、昨日は久しぶりにシャンプーしました。
今回は一週間もずらしたため、メープルもちょっと痒そうにしていたので丁寧に洗ってあげました。
身体がさっぱりして気持ちいいのか、卵のおもちゃをを抱っこしたままぐっすりです。
たまご

昨日は夏休み最後の日。40日は長~いです。
がっかりの子供達でしたが、ママも本気モードで仕事なのでホッとした反面、ちょっと焦っています。
そして今日からメープルも静かにお昼寝出来る時間が復活なのです
たまご2

昨晩は明日から頑張ろうと気合いを入れるために、パパに頼んで買ってきてもらったユーハイムのフランクリンという丸いケーキを食べました。
卵みたいな丸いケーキ。中身は生クリームがぎっしり。
それもとっても濃厚なバタークリームに近い濃さで、皆で これはすごいカロリーだ~と、騒ぎながら食べました。

フランクリン

パパは「メープル、太った?」なんて言っていましたが、それはシャンプーでコートがきれいにもふもふになったせいですから。
それでも、冬の写真と比べるとまだモフモフ感が足りない気がします。
背中のコートがもうちょっと伸びてほしいな。
背中だけ見るとロングコートチワワ(ものすごくおおきい)に見えるんですよね。

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
