

しろ、白、シロ。

メープルの好きな歯磨きタイム。
Petrodex(ペトロデクス) がよほど美味しいのでしょうか?
ずっと白い歯でいたいものですね
歯磨き1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯磨き2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯磨き3

メープル「わたちこれなら続けられます!!」
歯磨き4



メープル「わたちこれなら続けられます!!」
バニラバー
それは続けなくていいで~す



新しいお友達がまたふえました。
ミント君。白くて大きなワンコデス
ミントくん

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

擬態る

メープルが床と同化しています。
いつもはのんびり寝ているのに、お目目ぱっちりです。
なぜなら・・・・
擬態?

よそから預かった荷物が置いてあるから。
バッグの中をのぞくのが大好きだからそうしたいけど、うちのじゃないのがわかるのかな?

気になってしょうがないみたいです。
擬態2?

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はずれ~

 ヒートになってそろそろ1週間になる今日。
メープル、頻尿がすごいです。
いつもなら1日4~5回なのに、今は10回以上。
それもほとんどはずれ。
タイルマットがだんだん減っていきます・・・。
待つわん

でも、食欲はおとろえず
あせるわん

やっぱり病気ではないんだな、と思いました。
大変なのは、ママのお洗濯だけでしょう
がぶりわん
明日こそ、晴れてほしいわ~

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

頑張ってますよ~)^o^(

もうすぐオリンピックも終わりますね。
水泳を見ていて「北島選手、かっこい~!!」って言ったら追い込みで疲れていたのかオネイさんが
「北島、ぽっこり~!!って何??」
「ぽっこり~。」
「・・・・・・。」 メープル、オネイさんを看病してください

さて、3か月前、メタボなおニイサンの記事で、おニイサンダイエット計画をしたママですが、途中経過です。
-4㎝
ジュースを減らして麦茶にして、寝る前の甘いものを止めただけで1キロ痩せました。
一応、お医者さんにも診てもらいましたが背も伸びてるし、まだ小6なのでこれが良いペースみたいです。

よしっ
リバウンドメープルからのお祝いの言葉です

かたつむり
今日は雨でお散歩中止でした。
メープルも夕方胃液を吐いてしまって、今回はちょっと辛そう。
前回はとっても軽かったので、交互にこうなるのかもしれません。


つる族
ところで追い込み中のオネイさんは折り紙が好きなようで、鶴の家族や・・・・・

象族
象の家族をつくっては友達と一緒に遊んでいるようです。
左から2番目、学(父)はなぜか愛の鞭をいつも持っています。

ねますよ。
夜中のメープル、ママのお布団でグッスリです。


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

あげちゃった

昨日はまた美味しいものをみつけました!
とろける
ガトード・ボワィーヤージュのとろけるシブースト

とろける2
生クリームとカスタードクリームがバランスよく、下には甘~い林檎が入っています。
カラメルソースのほろ苦さが何ともいえず美味しかった~。

そして今日は特別、メープルに一口あげちゃいました!

おいひぃ1

おいひぃ2

おいひぃ3

虫歯になっちゃうので歯磨きはしっかりしておきましたよ

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 














テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

だっこ犬

毎朝、5時40分にメープルに起こされているママです。
今朝のメープル、こうしてみんなの朝食をチェックしてます。
朝のメープル1

ママたちがうろうろしているところを、尾行しまくるメープル。
いつもはここまでしませんが、今は仕方ないのかも。
抱っこしてあげると、とてもうれしそうにしています。
安心するのかな
昼のメープル

オネイさんの毛糸が気になるらしいです。
編み物はもうちょっと待っててね
秋になったら小物でもつくろうかな。
毛糸1

いつでも尾行&だっこいぬになっています。
今日は涼しかったから、気がすむまでだっこできました
毛糸2

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープル流

ダイエットを決意しつつも、ちょっぴりおすそわけが止まらないママです。
今日はメープル流、梨の食べ方をみてください

1、匂いを嗅いで美味しいかチェック。
梨1

2、なぁ~めて見る。
梨2

3、こころゆくまで齧る。
梨3

と、こんな感じです。
メープル昨日あたりからがゆるぎみであれっと思っていたらどうもヒートらしいです。
いつもよりダルそう、今朝の散歩も10分で引き返したし。
がんばれ~、メープル

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メタボな秋が

朝の散歩で、少しづつ秋が近付いている気がするママです。
外耳炎もすっかりよくなって元気いっぱいのメープル
食欲の秋

2つめは、ママとオネイさんの二人がかりで決めポーズ、パチリ
洋服きてないけど、まあいいでしょう。




あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メープル、背中がヤバくなってる

食欲の秋1

まだコートが短いので、まぎれもなく身ですね。
これで服着たら、どんだけ膨張するかな。
食欲の秋3
メープルは一足先に食欲の秋なのでした

クリックしてね!
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わたちだって忙しいんだから~

オネイさんは言います。
「いいな~、メープルは。なんにもすることがなくって・・・。」
いえいえ、そんなことないですよ。
わたちはさりげなーくオニイサンとオネイさんの見張り役を務めていますよ。
ほぐしてもらったガムを食べながらも勤務中です。

監視役2

パパ、ママがお仕事の間の監視はわたちの役目です。
こうして宿題の仕上げを集中してさせる、大事なお仕事です。

追い込み学習

わたちがちょっと目を離したすきに、ゲームやパソコンに飛びうつってはなりませんよ
監視役1

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お布団でごろごろ・・・

お休みタイムはオネイさんの布団でゴロゴロ遊びます。
ガムは逆さでたべるものではありませんよ



オネイさんにガムをほぐしてもらって噛むのが好きです
onennnetaimu.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいま~\(~o~)/

昨日やっと帰省先から戻りました。
いつもどうり、メープルはホテルにお泊まり。
今回は一緒に泊まるわんこが多く、どこかの白ポメちゃんも一緒でした。
午後三時に帰宅すると、いつものテーブルの下でまったりしてます。
ただいま(^.^)

ママはとっても疲れました
長時間車にのると、腰が痛くなってしまうのです。
ペットホテルは・・・

でもメープルはおひげもカットしてもらってすっかりきれいになってて、満足です
すっきり

抱っこしたらこの笑顔。
いつも泊まると、メープルの身体が違う匂いになります。
お店の匂いです。
にゃは~

お土産にトマトを50個くらいもらってきたので、早速朝のトマトジュースを作っています。
トマト

トマトは肌にもいいし、二日酔いにも効くので大好き
メープルにもおすそわけして、ますます美犬になってもらうことにしましょう。
おいしいよ!

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オネイさんと一緒

昨日はママの実家にお出かけ
オネイさんといつも一緒のメープルは、お父さんと二人ぼっちで留守番でした。
夜オネイさんが帰ってくるとメープルはとっても喜んでましたよ
お土産はいつもの・・・・
銀のぶどう 白ららオムレットです。

白ららオムレット

中身はこんな感じ。
チーズクリームと木イチゴのソースが甘酸っぱくてさっぱり。
夏にぴったりのおやつです。

nakawomiruto.jpg

もちろん、メープルにもおすそわけ!!
いつもお留守番でごめんね
おすそわけ

視線の先には、誰がいるのかな?
uewomiteru.jpg

あ、オネイさんが「かわいいね~。」ってマンゴーを抱っこしているよ。
メープル、やきもちやいてるみたいです。
tobituku.jpg

メープルの攻撃開始~
オネイさんはメープルのものなんだって!!
相変わらずあまえんぼのメープルでした
kari.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

回復しています。

前回メープルの外耳炎について、皆さんからいっぱい励ましてもらったおかげで、
だいぶ耳もきれいになっています。
まだ完治ではないけど、本犬はとっても元気です
ありがとうございました
onedari1.jpg

さて、草むらにはいれなくなったのでストレス解消にまた新しいおもちゃを買ってきました。
プラスチックのボールに歯ブラシの毛がいっぱい生えた、はみがきもできるおもちゃです。
なかに鈴が入っていてシャラシャらと涼しげな音もしますよ。
はみがきおもちゃ

この日はお昼御飯が2時過ぎになっちゃいました。
最近は子供たちが家でお昼を食べるので、メープルも軽ーいお昼をあげています。
お昼の後、このおもちゃをなぜか茶碗に入れています。
この子はおもちゃを御飯だと思っているんでしょうか??
syokugo.jpg

買ってきたおもちゃも喜ぶけど、意外と喜ぶのがペットボトル。
軽くて転がるのがいいのかな?
これはまだだけど、包装のビニールは食べそうになるから、いつもはがしてからあげます。
ko-ra2.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

外耳炎

一昨日、シャンプーをしていつものように耳を拭いていたら、右の方がなんだか変。
黒っぽい汚れがとれないので昨日はへ・・・

外耳炎ということで、耳をクルクルとお掃除した後薬を付けてもらい、帰ってきました。
また3日後に様子を見せに行って来ます。イネ科のアレルギーでこうなることもあるとか。
早く治るといいな~
1耳

(イネ科をさけて)お散歩コースをちょっと変えてみました。
海辺の松並木のあいだを朝の海を眺めながらのお散歩
イネはないけど、松ヤ二がいつの間にか肉球についてとれな~い。
メープルの右前脚。良く見ると付いています。
2足

ママが部屋を裸足でうろうろしていると、なぜかその上に乗って足を温めてくれるメープルです。
あつっ
3足

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

私だけ???

突然ですが、私はサングラスをかけると眠くなります。
夏は紫外線対策で、かけたくなるのですが耐えられなくて途中で外します

クローバー12
四葉のクローバー。枯れたり生えたり忙しい。

眠くなり出したのは3年ほど前から。
サングラスをして運転したら、やけに眠くて危ないので途中で外しました。
以来、運転中はかけてません。

syusyu1.jpg
髪留めが大好きなメープル。つけてると髪から外して逃走

今年になって、サングラスを普通にかけて街を歩いていたらまた眠気に襲われて外しました。
ガムで一服1
ガムを一生懸命食べてるメープル

かけたいのにかけられない、ちょっと困ったメープルママです
1朝の散歩
モーニングメープル。朝は気持ちいいのです。

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : (;´A`)謎だ・・・。
ジャンル :

ママも小夏休み

毎日忙しくしていると、お休みも平日もごちゃごちゃになってしまい、疲れが取れないママです。
なので、たまにはジャイアントコーンでも食べて、子供に戻って夏休み気分なのです。
オッと来ました来ました。
永遠の5歳児、メープルさん。

aisu1.jpg

その昔、板チョコを一カケ食べて鼻の色が変わっちゃう経験をしたのもすっかり忘れてちょ~だい攻撃開始です
aisu2.jpg

あ~っと、ついにあけ口を発見
かわすママをものともしません。
aisu3.jpg

しかし、この後またしてもわんこ用おやつでごまかされてしまったメープルでした~
aisu4.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

器用になったね

ワンコの年でいえば、もうすっかり大人のメープル。
子供のころに比べて、前足の使い方がそのものです。
これは腕組の真似でしょうか?
しぐさがずいぶん大人っぽくなりました。
て?1

走ってる時も、前足はよく曲がりますね。
て?2

ボールを持つのも、しっかりしてきました。
て?4

そうそう、ママたちを呼ぶ時も手でちょいちょいするんですよ。
器用になったよね~~
て?3

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あ~夏休み

もう8月になりました。夏休みは長いです。
子どもと一緒にいると、かなり体力使います
昨日は久しぶりに小田原城へ行ってきました。
小田原城

ずーーっとここにいるぞうさん。
一人で寂しくないのでしょうか
お家で一人でいるとのんびりはできますが、これも誰かが帰ってくるまでと分かってるからいいものなので、ずっと一人はやはりしんどいんじゃないかと、このゾウさんを見るたびに思うママです。
ぞう

それにひきかえこの鳩
超団体生活をしているここの鳩はものすごく人慣れしていて、こんなにそばによって追いかけてるのに全く飛ぶ気配なし。
ずーずーしさもここまでくると感心しちゃうよ。
はと

さて、お留守番していたメープルにガムのお土産をあげてます。
1ガム

オネイさんに食べさせてもらってる。
一人でも食べられるのに、あまえんぼさんですね
ガム2

メープルはこのサイズが一番食べやすいみたいです。
ガム3

牛皮ガムは、わりと長時間もつのでお得な感じでママも好きです。
でもこれはママも試食したことはありません。
ドッグフードは食べたことありますよ。
うちのは鰯とビーフの混じった味と香りがします。
ガム4

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
