

そんなに好きなんですか?

メープルはお風呂が大好き。
パパとおニイサンが入っているところに、私も一緒にはいる~って騒いでいます。
ohuro1.jpg

そんなこといって、あなたは散歩の後必ずシャワーで足洗ってるでしょ?
シャンプーだってこの間したばかりでしょ
ohuro3.jpg

メープルのシャンプー
ママはいろんな本を見て、20日に一度って決めたけど・・・
匂いが・・・

夏はもっとマメに洗ってあげた方がいいのかな
匂いが・・・2

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

YOGAきょうしつ

はい、メープルです。
今日は臨時のYOGAきょうしつを開きたいと思います。
kifotukeno1.jpg

まずは仰向けになって、前足を軽く曲げて~yoga.jpg

はいそのまま、ゆっくり呼吸をして犬のポーズです。yoga2.jpg

頭の方向から美味しそうな匂いがしても、つられないのがポイントです・・・・・yoga3.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また雷に驚くメープル

ママが家事を済ませてお出かけしようとしたその時、いきなりの雷
あわててお布団と洗濯を取り込んだ3分後、滝のような豪雨・・・・・・
らっきー by ママ
ものの数分の間でしたが、メープルは怖くて怖くて、オネイさんから離れませんでした。
かみなりこわいよ~

「よしよし、こわくないよ。」と、オネイさんにギュッとされています。
ぐえっ

夏のお天気は急に変わるね~。
ママは早くに出かけなくて良かったよ。
オネイさんのそばで

おニイさん、今頃プールで怖がってるかしら(オニイサンも雷嫌い)。
あんしんです

メープルも一人の時じゃなくて良かったね

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

睡魔

メープルを飼って2回目の夏。
去年はまだおこちゃまだったメープルですが、今年はもう立派なお姉さんのはず。
去年の夏と違うなと思うことの一つがこのお昼寝の多さ
suima1.jpg

昼間はほとんどこんな感じで寝てますよ。
これはもう夜だけどね。
suima2.jpg

ワンコと一緒の素敵な夏の過ごし方
ワンコブロガーさんのところに行って探してみよう。
今日はママもメープルとお昼寝しちゃいました。
起きたらお尻が痛かった・・・・
メープルみたいにコートのクッションがないからね
suima3.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴロゴロしてるから

 ついこの間、3キロ台になったねって喜んでたメープルママです。
・・・・が、今ちょっとリバウンド中
背中のお肉が若干増えております。
senaka.jpg

原因はたぶん、運動不足。
暑いからお散歩やお庭での遊び時間が激減しちゃいましたよ。
だけどメープルはそんなこと気にしないでいつもの笑顔です
uresiinaa.jpg

最近はお腹いっぱいになったら、このテーブルの下が彼女のお気に入りスペース。
程良く日陰だし、クーラーで床も冷えてるみたい
onemu.jpg

ママ、お昼寝するから撮らないで・・・・ウトウト
onemupart2.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープルのおやつで

今日はとても暑い一日でした。
隣の小田原市では、最高気温を更新したらしいし・・・・。
どおりでこの辺も暑いはずです。
今朝は6時30分頃にお散歩に行きました
朝を逃すともう暑くてお散歩に行く気がなくなりそうなので、ママは頑張って早起きしています。
oyatudesuyo.jpg

今あげているおやつです。
レバーの風味がとっても美味しそうで、これをあげているうちにママもレバーが食べたくなってしまいました。
ときどきこんなふうににっこりとほほ笑むメープル。
とっても癒されています。メープルを飼って本当に良かったとしみじみ思うひとときです。
nikkori.jpg

さて、メープルのおやつにつられてママもレバーを買ってきましたよ~^^。
rebaa.jpg

最高です!ビール500mlを完食!
あ、メープルじゃないですよ。ママですよ~~
watasiniokudasai.jpg

なんこつ、砂肝、つみれ・・・。メープルにはおやつのレバーをあげました。
mitudomoe.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

涼しいところへ行きたいな

こんにちは。めーぷるです。
うちの家族は全員で夏風邪をひきましたよ。
元気なのはわたちだけでちた。
わんこには風邪菌もノックアウトです。 イェイ
gaburi.jpg

ほら、こうしてお鼻にしわを寄せてガルルルってすれば悪者は逃げちゃうんだもん。
でもね、暑い夏だけはどんなに唸っても逃げてくれないよ。
ドッグランにも行けなくて、つまんないよ~
ポメも楽しめる、涼しいところってあるのかな・・・

garururu.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

私の秘密

うちの家族は、アニメやマンガのキャラクターに似てしまった家族です。
もちろん顔は出せませんが、ホントにそっくりなんです。
まず、ママはおでんくんに激似です。
パパは両津勘吉、おニイさんはパタリロ
そして、オネイさんは『アンナさんのおまめ』の桃山リリです。

tiisaine.jpg

そんな家族のもとでメープルは毎日楽しく暮らしています。
urusaidesuyo.jpg

ママとお散歩の時は車に吠えなくなったけど、オネイさんが一緒だとなぜか吠えます。
hoeruyo.jpg

ちなみにメープルはいつもポメラニアンですねといわれ、これといった特徴もないのですが後頭部が絶壁気味のトトロに似ています。
osannpo.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モヤモヤしてること

メープルも今年で2回目の夏を迎えて、毎日暑さと闘っています。
今日はお祭りで、おニイサン、オネイさんは神輿を担ぎました。
ママもばてばてです
メープルは朝早くお散歩に連れて行き(初めての6時散歩)、お留守番でした。
mikoshi.jpg

去年の夏からモヤモヤしていること。
それは、真昼間暑い時に散歩をしているわんこを見かけることです。
osotonohitokoma.jpg

どう見てもアスファルトが熱いはずの時間になぜ連れてるのか気になって仕方ないのに、何にも言えないママです。
me-puru furimuku

皆さんはこんな時どうしますか

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気なのは・・・・

ひょっとして元気なのはわたちだけ?
いやいや、パパも元気よ。
今、いってるしね。

gennkidesu.jpg

氷枕の換えがないからって、凍った焼きそばを枕にするのはここの人くらいでしょう。
オネイさん、固くて寝心地悪いって言ってるよ、ママ・・・
これ、今日のお昼だったね

yakisobamakura.jpg

暇だからやぶっちゃお~~。

itazurakko.jpg

誰か遊んでくれないかな
ママ、爆睡してるよ・・・・

itadura2.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おいしいパン屋さん

原料の小麦等の値上がりで、パンのお値段もうなぎ登りのこの頃。
たまたま近くを通りかかって見つけたお店パン ブリュレさん。
価格がとっても良心的(200円以下の菓子パンが多かった)で店員さんに聞いたところ、毎月上げていたらきりがないので、今はちょうど安く売っていたとのこと。
来月辺りは上げるかも、って言ってました。
パン生地がとってもやわらかく、フィリングもみんな美味しかったです。
近くの方、駆け込み買いは今のうちです・・・
pain brule

上の写真中央のあんぱん。中に種抜きの梅干しが入っていました。
ちょっと見にくいかな? 左でゴロゴロしてるのはオニイオネエ達。
風邪、オネイさんまでうつってエライことになってます
neratteru.jpg

アップにしてみました
夏にぴったり。スタミナアップのあんパンでした。美味でございます~~~
umrbosi.jpg

メープルは風邪もひかず、元気いっぱい
ehe ehe

だけど舌は終始出っぱなし。
今日のお散歩も抱っこでご帰宅でした~~~
yuugata.jpg

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

暑さでダウン

もう、真夏なんじゃないかと思うくらい暑いですね。
昨日はオネイさんが、吾妻山に上って熱中症になりかけました
そして今日は、オニイさんが夏風邪で熱パツ

rakusitemasu.jpg
体力温存なのです。 byメープル


アスファルトは日が陰った夕方も結構暖かく、メープルは歩くのを嫌がるので抱っこが増えました。
こうして行きは抱っこ、帰りは歩くということもあります。
atuine.jpg


今日はシャンプーの日
洗ってみると、随分夏毛になったのが分かります。
全体的に短い毛が多くなりました。
足が長くなったのかな?と思ったら、胸のエプロンコートが短くなっていたのでした~!!
ohurode.jpg
夏のシャンプーはさっぱりするから好きでつ。



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんな、お散歩してる?

みんな、こんなに暑いのにお散歩してますか?
わたちは夕方5時のお散歩、20分でストを決行いたちまちた。
はい、伏せで草を食べる体制のまま動きませんよ。

batemasita.jpg


ママは仕方なく、抱っこして帰り道をとぼとぼ歩きます。
ちょっと腕が熱いけど、見晴らしもいいし楽チンです。
近所のおばさまに笑われたけどね
sorosorooritai.jpg


先程、地震でお部屋がゆれました。
メープルも怖かったようで、尻尾が下がってママの所へ来ました。
地震はこわいよね~~
nikonikoegao.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

見つけた、あやしいもの!

めーぷる、あのね、それ不審なものじゃないからね。
昨日食べたでしょ?
あの赤くて甘くて冷た~いスイカ でしょ?

がん見



切ったところは見せられないから、きっとわからないんだね
ちょっとうるさいから、音に気を付けて見てね


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お休みはチャンス

こんにちは。
またメープルです。
日曜日はみんなだらだらとしていて、わたちのいたずらのチャンスです。
テーブルにはいつも何か食べ物があるから、落ちてこいの念力をかけます。

takosutippu.jpg


・・・・・・落ちた!一枚キャッチ成功!!!


oyatutaimu.jpg


ママはいつもより追いかけるスピードもなく、わたちのなすがまま。
タコスチップは刺激的なお味ですな~~
onakapokkori.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もう夏だし。

は~、あついあつい。
お庭もあつい。
お水が美味しいわ~

omizu.jpg


オネイさん、ここよ。
ここが一番涼しいの。
土のところね。

kokogaitibannsuzusiino.jpg


ここにお腹をペッたり付けていると、い~きもちなのよ~ 
kimekime.jpg


そ・し・て・・・・

今日のおやつはスイカですよ。
冷え冷え、あまあま。
シャリシャリっといきますよ~~~

peropero.jpg


はむっはむっ。
これはたまりませんわ・・・・

syarisyari.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープルは何が一番好き?

メープルは何が一番好きなんだろう。

こうして走っている時かな?
hasitteruyo.jpg


美味しいものを食べた時。

お散歩でいろんなワンちゃんたちと会うときも楽しそう。
atuiwayo.jpg


イタズラして、コラ~って追いかけられてる時も。
 
ブラッシングやマッサージも嬉しそう。
sitatirori.jpg


人間の場合は、好きなことだけやっていては一人前になれないから・・・

ママはオニイさんにも、オネイさんにも、いろんな矯正をしてますが。
a~nn


メープルには、散歩中の胴輪とリードだけにしてあげたいものです。

毎日、好きなことだけして過ごしてほしいな。   ・・・ママとしては
waratteruyo.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメの気持ちになる

ポメラニアンって首の周りのコートが特に長くて密集していませんか?
それってとても暑く感じるのではないでしょうか・・・
ku~nn
 お隣さん、今日は焼き肉ですな。


なぜかというと、ママが最近の暑さで髪の毛が首周りにモサモサしているのがうっとうしくて仕方ないから。
hitorideyattemita.jpg
 一人歯磨きの図 その1


しかし切ってしまうと、首の後ろの日焼けが気になる・・・
まとめ髪も同じ理由で外ではしません。
hamuhamu.jpg
一人歯磨きの図 その2

ポメのように、こういうものだからってあきらめるか首にアイス枕を巻くかは自由だけどね♪
帽子をかぶってそのなかにこっそり保冷剤を入れているのは私です。
背も高く見えて、一石二鳥

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

境界線

昨日、動物病院へ行ったときついでに体重を測ったら3.98Kgになっていました。
これといって思い当ることもないのですが、二か月弱で100g痩せたのでついに3キロ台です。
perotto.jpg


これでキープ出来たらベストかな
miageru.jpg


でも何で痩せたのかな??
食欲も量も相変わらずなのにね!!
kiotuke~


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

家事の手伝いを・・・

こんにちは。メープルです。
ママがお風呂そうじをしているときは、こうしてお手伝い。
お風呂のすりガラス?扉を外から掃除です。
でも、スポンジが使えないので自分の口で・・・・・
ママは「牙をたてないで~!!」と、あわてます。

ohuronite.jpg


パパのお洋服をたたみ始めたら、わたちがアイロンになります。
のんびり、のんびり。
ほんわか暖かくなったシャツには、わたちの形のシワが残ります。

乗ってるよ


ママは仕方なく、わたちで遊びます。これは、ポエヤンごっこ。
moeyan.jpg

ヤッポー、ヤッポッポー ヌーポメ ヤッポー ♪
nu-pome.jpg



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

サプリの効果は??

まだまだ梅雨は続きそうな今日この頃。
でもメープルの抜け毛はだいぶ落ち着いてきました。
5月18日から始めている、ミラコートの効果はどうかしら?
写真で見ても、よく分かりません
靴下


5月初めの頃も見直したのですが、今とあんまり変わりません・・・
huseme.jpg


強いて言えば、お腹の毛の生えてる部分が増えたかも??
onaka.jpg


あと、おでこの毛も もっさりと濃くなりました。
おでこちゃん に見えます。

odekotyann.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

休日、オネイさんと・・・

オネイさんがお庭で訓練しています。
ママより教えるのが上手いみたいで・・・

kunnrenntyuu.jpg


クッキーを目の前にしてマテ。
mate1.jpg


オネイさんが離れても、健気に待ちます。
マテが長いよの図


オネイさん、何時いいよって言ってくれるのかな・・・顔を見てひたすら待ちます。
mate2.jpg


ママだとここまで辛抱してくれません

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

七夕祭り

朝はいつもお庭で走るのがメープルの日課です。
外の空気は気持ちいいのです。
かわいいぽめ~ん


メープルはお留守番でしたが、ママ達は平塚の七夕祭りへ。
tanabata.jpg


ここは毎年賞を取るお店です。
滝口カバン店


おニイさん、くじを引きました。
kuji.jpg


そして、当たったのがこれ。オネイさんがマンゴーにしようということで、マンゴー 14歳です。
14歳


早速新入りのマンゴーちゃん、メープルの洗礼を受けました
マンゴー

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

お部屋は涼しく

今日は暑い一日でした
メープルのお散歩も夕方6時すぎてからしたけど、地面がまだほかほか暖かくてダッシュはせず、のんびり歩きまわって終わりました。
maru1.jpg


よその柴犬の飼い主さんに聞いたのですが、わんこは夏太りやすいんですって。
人間とは反対っぽいですね。
どうしてでしょうか?
maru2.jpg


クーラーを効かせていると、どうしても足もとに冷気がたまるんですね
設定は27~8度でもママは足元だけ寒いときがあります。
そこで、毛布を引っ張りだしました。
そしたら、メープルが乗ってくるではありませんか
maru3.jpg


もしかして、メープルも寒かったのかも。
こんなにモフモフでも、寒いのね。
室温計、床の方でも見たほうがいいのかな。(いつも目線上にあります)


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おススメおやつ

先日、買ってきたおやつ。
3種類のクッキーが袋に、さらにかわいいスヌーピーの缶に入って398円でした。
国産、無着色。メープルも大好きなクッキーのおやつです。
スヌーピーってミックス?雑種?何犬なんでしょうか?
pomeoyatu.jpg


話は変わって、最近のオネイさんのマイブーム。
豆鶴です。これはお友達が折ってくれたものですが、洋服はオネイさん製。
名前を さくら といいます。
宿題そっちのけでこれをやっております
さくらちゃん


メープルが見つけたら一口でお腹の中に入ってしまうでしょう。
これは鶴を食べようとしているわけではないのですが、可愛い顔してるなって思って載せてみました!
こういうちょっとおまぬけなフェイスが大好きなママでした~。
かわいいいいいいいいいいいいいっ


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おばあちゃん

いつも、メープルに振り回されているマフィンだけど、こうして寄り添ってお昼寝しているのを見ると、やっぱり仲よしなのね・・・・・
nakayosi.jpg


昨晩、真夜中に突然唸りだしたメープル。
これはその写真です。
unaru.jpg


視線の先にはママのお仕事バッグとピアノ???
白イルカに吠えてはいないし、とっても不思議でした。
mitumeru.jpg


そこでママ、ピンときた
今日はママのおばあちゃんの命日。7回忌の日でした
きっとここまで会いに来てくれたんだって思いました


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今年初めての海

梅雨明け前に行こう行こうと思いながら、今日やっとメープルを海へ連れて行きました。
午前中は曇って涼しいから安心していたのに、海に着いたお昼前から晴れてきました。
uminite2.jpg



砂浜はポカポカと温かく、ワンコ連れや家族連れ、サーファーや釣り人と賑やかでした。
芝犬ちゃん、ダックス君とも挨拶して砂浜の感触もめずらしいのか、歩きまわっていました。
uminite.jpg


波打ち際で、ちょっぴり潮水を舐めて驚くメープル。
久しぶりの海にとってもはしゃいでいました


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
