

お散歩後の匂い

冬にはあまり気にならなかったのですが、お散歩の後って身体に変な匂いがついてしまうことがあります。
bo-rutonikkori.jpg


草の中に入ったり地面の匂いを嗅いだりするせいだと思うけど・・・。
gooooow~


メープルはとっても満足してるけど・・・。
kusatto.jpg


ということで、お絞りで身体を拭きましょう
ママの言葉


ほらね、さっぱりしたでしょ~
これでもっとゆっくり眠れるよ
hukihuki.jpg



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏に向けて

雨で暇なので今までの写真を整理してたママです。
メープルの後姿、桃チリが可愛いな~・・・なんて言いながら。
tetiteti.jpg
ぷりぷりプリチ~


夜、お風呂に入って何気に自分の後姿を見てみたら・・・・
gaaaan.jpg
がぁ~~~んショック~ のマネ


若干、重力に負けているおちりを発見いたしました。
あぁ・・・おニイさんのダイエットに気を取られて、すっかり気を抜いていたのです
nikoniko.jpg
 おかあさん  そんなことより  おやつくれ  (めーぷる 心の俳句)


というわけで、早速『ハリウッドYOGAダイエット』を読み始めたママです。
三日坊主のママがいつまでもつのか・・・・・・そんなの関係ないメープルなのでした
nemumenu.jpg
がんばって!マフィンとお昼寝してますから

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ここに究極の・・・

ママです。
メープル嬢の、究極の足の匂いフェチが発覚しました
nioi.jpg


taisyou.jpg




オネイ「メープルさん、上履きの匂いを嗅いでいたのは事実ですか?」
メープ「いえ、あれは家長の指示です。わたちは知りまちぇん!」
kakerutyan.jpg

メープ「あれは洗いたての上履きですし、魔が差したというか・・・とにかくわたちの意思ではありまちぇん!」
usiroasi.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お迎えメープル

 先日のちょっと怖い書き込み以来、涼しい時はオネイさんの下校時間に合わせてお散歩してるメープルです。
昨日のあの勢いで悪いやつを追っ払いましょう~
miageru.jpg


いろんな子と挨拶しながら、やっとオネイさんを見つけたメープル。
顔より足の匂いで判別する、さすが
nioide.jpg

お家までもうすぐよ~
omukae.jpg

ちょっとちょっと、なぜそこで止まるの
どこからか、わんこの啼き声がするからね。
そんなんでビビってちゃ、悪い奴やっつけられないよ
hunnbaru.jpg



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マフィンが・・・!

今日も。お散歩はお休みしたけど、お庭で少し遊びました。
オネイさんが帰ってきて、一緒に遊んでくれました。
メープルもすっかり興奮モードです!
興奮してるメープル


目が必死になってるよ・・・・
目が怖いんですけど~


おや、今度はマフィンと遊ぶのかな?
まふぃん・・・?


きゃー、たべられる~~

がお~~


マ・・・マフィン、気を失っています。
魂が抜けたようです・・・・・半透明です~~。
きゃ~~~!!


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シャンプーと、ちょっとこわい話

今日はメープルのシャンプーデー
珍しくママ一人で洗ってみました。シャンプー中は気持ちいいのか動かず、とてもシャカシャカしやすいのですが問題はアタマ付近のシャンプー流し。
顔にお湯がかかると逃げまくります。何かいい方法ないかしら~って思いながらもなんとか終了!
半乾きでも軽やかにお部屋を駆け回ります
シャンプー後

シャンプーするとよく眠れるみたい。とても気持ちよさそうな顔してますよ
すっきりした!!!

おニイさんもメープルのシャンプーの匂いをかいでます。いい匂いです
いいにおいでしょ?


今日2チャンネルに怖い書き込みをしたやつがいて、小学生は集団下校でした。
幸い何もなかったようですが早く犯人捕まってほしいです


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

新しい食べ方にハマる

今日はやっと晴れてくれたので、たまった洗濯を済ませました。
7キロ用を5回分、これで皆に着る服がない~って言われなくなったわ・・・
kagedeyasumi.jpg


メープルは今は服を着ないから、親孝行娘なのです
中にはいります


またテレビの受け売りですが、最近ハマっているお八つ。
ランチパック。いろんな味がありますが・・・・
pan.jpg


内容によってはトースターで焼くとまた違った美味しさで、子供も大好き
まだの人は試してみてね~!!
焼いてみた


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

長生きポメさん。

うちのご近所に20歳と4か月になるポメちゃんがいます。
半年前まではおじいちゃんに抱っこされて時々お散歩してましたが、今日そこの家族の方がメープルを可愛がりながらそのポメちゃんのことを教えてくれました。
bo-ru.jpg
今日のボール遊び。雨でボールが重くなってました。

今はオムツで、足が弱ってしまったので外には出ず、一日おきに点滴に病院へ行ってるそうです。
nimanima.jpg
マテ、をしてるところ。嬉しいのはおやつがあるからよ!

「うちの子も昔はメープルみたいに元気だったのよ~」なんてさみしそうに言ってましたが、
20年も飼い主さんのそばにいつもいるポメちゃんはきっとさみしいと思ってはいないと思いました。
ohanaga.jpg
も一度マテをしたら、ピンクの草花が胸毛で隠れてました。

飼い主さんが大事に大事に育てたから、こんなに長生きしたのでしょうね。
uruuru.jpg
一日ぶりに外に出られたから、嬉しくてウルウルしてるの

メープルがあと20年生きてても、ママはま~だまだ若いから安心して長生きしてね!
おっと、そのためには貯金しなきゃね~


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

花言葉

メープルの花言葉を調べてみました
日本語で楓なのですが、 自制・遠慮・穏棲・約束 でした。
なんとなく、静かでまったりしたイメージ
ワンコが植物や果物なら花言葉で、宝石にもいろんな言葉がありますね。
辞書で調べても面白いかもしれません。
oku.jpg


ということで、今日はで暇だったメープルです。
ママたちがおやつを食べようとして袋を開けたら、バーンとはじけて床に散乱。
しっかり3つ確保したメープル。取られないように離れたところで食べてます
okasi.jpg


クッションにお尻を乗せて休むメープル。
suwatta.jpg

お尻が重いんでしょうか・・・・女の子だから仕方ないかな
egaodepo-zu.jpg

今日も良い笑顔をつかまえました

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食事について思うこと

今日はお昼頃、雨が止んだのでお散歩に行きました。
こんな時間に出るなんて久しぶりだけど、またいつ降り出すかわからないので出かけましたが、やっぱり蒸し暑くて帰りはほとんど抱っこでした。 う・うでが暑いです~・・・

nikotto.jpg


昨日テレビで、バターが少ないのである会社がバターの香料入りオイルでなんちゃってバターを作り、それでパンなどを作って商品化したらいいですね!なんて言うのを見ました。
他にもアップルパイの香料でナスを使ってアップルパイ。でも味はそっくりだそうで。
そっくりキャビア、(にせ)高級ステーキなどなど・・・・。
これから来る食糧危機に良いということで、いろんな食品が発明されています。
mojya.jpg


今日、本屋さんである本を読んでいたら、あまり安いドッグフードはやはり危険という内容を目にしました。1キロ1000円辺りのものは安全ですが、それ以下のものは何が入っているか分からないと。
とある有名メーカーもどきのドッグフードの中身は原料はすべてニワトリの羽。(外国製です)
そんなのわんこに食べさせたら、どうなるか・・・ぞっとしました
アップ

人間の食事だって、そんなふうに香料とかでごまかしていたらそのドッグフードと変わらないじゃないですかね~。
だって栄養のバランス無視ですもの。
食糧危機はいやだけど、健康を害しますよね。
楳図かずおの漂流教室、思い出してしまいました。
知ってる人いると思いますが、未来人間。
変なもの食べてたら、そんな人間になりそうですね(こわいこわい~)
と、今日はそんなことを考えてしまったママでした

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甘えんぼ

昨日、トリミングに行ったら店長さんにメープルは甘えんぼになったと言われました。
そう言えばなんだかよく甘えた声で啼くようになったし、いつも誰かのそばにいます。
6gatunoame.jpg


視線の先にはおニイさん
いつも暇な人を見つけるのは得意なメープル。
視線の先


あらら、チューしてるみたい
araara.jpg


・・・・と思ったら、違いました。肉球の匂いを嗅がれていたのね
肉球の


パソコンのそばで眠るメープル。
椅子と足のあいだに、顔がはさまっちゃったよ。
hasami.jpg


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

6月ですね~

お散歩中はいつもこんな感じです。
ときどき立ち止まってわんこ探しをしたり・・・・
おさんぽ


白線をまっすぐ歩いたり・・・・
まっすぐ


笑いながら歩いたり・・・・
ahaha==.jpg


で、たまにリードが首に絡まってしまいます
苦しくはないみたいだけどね。
ひも


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 






マカサポートDX




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママの味方♪

昨日の夜はメープルをほったらかして、またテレビに集中していたママとオネイさん。
メープルは拗ねてこんな顔をしていましたよ。
そうそう、おニイさんやパパまでテレビに集中してたからね。
9時はいつもみんなが遊んでくれる時間だものね
すねちゃうもん!


夕方のお散歩中は草の匂いを嗅ぎながらこんな顔になっていました。
何を思っていたのかしらね~
今日は涼しいな~とか、草の匂いが強いな~とか
mitikusa.jpg


話は変わってママのお気に入りサプリメント。
ビタミンCと、 DHAです。
これで元気を保っているのです
mamanomikata.jpg


そしてきのうのコメントで、えくさんに教えていただいた方法で笑顔のメープルをキャッチ
これもママの元気の素です!!
egao.jpg


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おやつにやきもち

今日は新しいおやつを買ってきて、メープルにあげてみました。
野菜入りでヘルシーな感じの、一口おやつ。
訓練用にやわらかいものです。
今日のおやつ


オネイさんに訓練してもらっています。
どきどき


マテ、お手、ドッチかな?・・・いつもの訓練ですが新しいおやつは魅力的のようで・・・
まちます~


なんともいい笑顔でおやつを見つめています。
dotti.jpg


その笑顔はママたちのためにとっておいてほしいな~、とちょっと思いました
おいちそう


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープルの不思議

いつも不思議に思うのですが、メープルは走るとき、まっすぐに走りたいようなんです。
はしる!!

だから、お散歩でもこのように塀に沿って走ったり、道路の白線に乗って走ったりします。
よそのワンコもそうなんでしょうか
kabe.jpg


もう一つ、相変わらず自転車のカバーが苦手です。
今日おニイさんが自転車のカバーを新しくして、置き場所を玄関の真横にしたら・・・・
こまったな~

怖くて門から入れなくなっちゃいました。
視線の先には自転車のカバーがそよそよ動いています。
入ってきなさい


余談ですが、マフィンが骨折しました。
オネイさんに手当てしてもらって絶対安静中です
mafinn.jpg


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープルがハマっているもの

 こんにちは、メープルです。
昨日ママが、
「もこみちがゆめにでてきたの~~!!」って嬉しそうにはしゃいでいたよ。
そりゃあれだけドラマを集中してみてたら、夢にも出てくるわよね。
私なんか、三谷幸喜が夢に出てきちゃったわよ。
だって、最近テレビつければ出てくるんだもの~~。

wafu4.jpg


これね、私いま一番大好きなおもちゃなの。
え?おもちゃじゃないって?
そう、実はこれママのくつしたでーす!

wafu2.jpg


ママはね、ピンク色とレースが大好きなのよ。
でも、もうそんなお洋服は着られないっていってたよ。
そしたらいつの間にか、こんな派手なくつしたをはいてたのよ。
くつしたなら年はカンケ~ないもんね、だって。
wafu3.jpg


こっそり洗濯かごから拾ってみたら・・・
それはすてきな素材&形&かみごこち。
メープルもう、はなせませんわよ~
wahu.jpg



ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初 蚊~。

今日は暑かった~
なのでメープルのお散歩は夕方6時過ぎにしました。
草むらをクンクンしてる間、ママは今年初の虫(蚊)さされです。
メープルはなんともなかったみたい。
お腹にも毛がたっぷりだからかな
去年は確か2回お腹の下の方を刺されてましたよ。
おなかぽんぽこりん

この時間って、結構家に人がいるから道まで声が聞こえたりするんです。
ワンコも散歩してる子もいるけど、もう家で ごはんごはんっ! て啼いてる声も聞こえたりします。

え?何か言った?

キャンキャン啼いているのはどこのどいつだぁ~い?
メープル、気になって仕方ないみたい。
あれは何?


もうすぐ私もご飯よね
この笑顔はそんなことを考えてるように見えます。

ニカッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!







昨日に続き、今日もです。

夕方やっと晴れたのでおさんぽにでました
海も曇っていて、ちょっと寒い感じです。
kumori.jpg

オスワリをして、海をバックに写真を撮ろうとしたら・・・・
おすわり

なぜか私の手元をガン見
やっぱり目当てはおやつです。
おすわり=おやつだもんね
まて~~~

そしてお家の中では・・・・・
耳を伏せて変顔しています。
はにゃ?

可愛い顔はどこに行っちゃったの~~
変?


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

監視されてる?

最近うちにいるとママはいつもメープルに監視されています。
理由はただひとぉつ
いつも何か食べ物を持っているからです。
だから今日も掃除中、お庭に出してこっそりクッキー食べてたら・・・・
おどし

  見つかっちゃったよ~  こわっ
ホントに耳がいいんだから
耳ざとい

お散歩から帰ってきても、この視線
監視犬

『ポケットにお菓子が入ってるでしょ』
はーい、お見通しです。


川沿い

唯一、お散歩中だけは視線が外れるけどね・・・


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

一人はいやなの

今日もましたね!
昨日の湿気をとばそうと、ママは窓を開けて空気を入れ替え、ついでにカビ取り掃除です。
メープルはちょっとの間、お庭で遊んでてね
あそぼうよ~

 一人じゃ遊べないって~
しょうがないですね。では一緒に遊ぼうか。

遊んだ後はガムをあげようね。
それ、固いはずなんだけどまた30秒で食べたね
gamu.jpg



すー すー  すー・・・・・・ 疲れたのかな?
マフィンとお昼寝してる。
mamumamu.jpg

やっぱり二人がいいみたいね
ねむねむ


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日は休日

昨日はパパの誕生会。
最近ママの手作りケーキもネタが尽きたので、ショートケーキを買って楽をしています。
一人2個。いろんな味が楽しめて得をした気分なのです。

これは絶対彼氏。のケーキ屋さん。ブールミッシュの人参のケーキ。
見ていた方はわかると思いますが、梨衣子が頑張って作っていたケーキです。
とてもさっぱりとした口当たりでこれもママは大好物。
甘党でなくても美味しくいただけました
他にもいくつも買いましたが撮ったのはこれだけでした。

人参ケーキ


料理の方は手作りで、まったりポメ生活で、たぁふぃ~さんに教えて頂いた
サルティンボッカと、あとボンゴレパスタでお祝いしました。
しかし!料理しながらまたしても呑んでいたので、料理の写真は撮っていません。
お花見白ワインであれほど失敗をしておきながら、懲りないママです。
あぁ……これ、メープルが似たのかも

メープルにはケーキおもちゃの中にお菓子を入れてサーチちぃたんのお通り~♪のちぇこさんに昨日のコメントで教えてもらったものです。)
もぐもぐ・・・・・

よしよし、。人間のケーキはねだりませんでしたよ。
私はこっちで


さて、今日も晴れ間にお外で遊びます。運動会の代休でおニイさんも一緒です。
仲良く・・・・・・・・・
オニイさんと

こら~、またイタズラしてるよ~
逃走!

やっぱりイタズラは、やめられませんわの、メープルでした。
雨上がり


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

G-shockショック~

 昨日の話です。
運動会の日の朝でママが5時に起きてお弁当を作ろうとした時、メープルのそばに何か丸いものが落ちているのに気付きました。
それはなんと、パパの腕時計。だけどベルトの部分がありません。
メープルの布団の辺りを探して見つかったのはこれだけ
食べられた~

そう、柔らかい部分を食べちゃったのです
昨夜遅く帰宅したパパは、酔っていたので時計を床に放ったまま寝てしまったらしいのです。
本人、記憶がないそうで・・・。

この前の誤飲事件以来、広いグセをやめるしつけをと誓ったにもかかわらず、またこんなことになってしまいました
幸い、今回はとっても柔らかい素材でとともにバラバラと出てきています。

メープルお腹痛くない?    
お返事

いつも通り元気です。

パパの腕時計、ベルトがなくなったんだけど?
しらをきる



メープル、何か思い当ることは?
し~っ し~っ



また変なもの食べたわね!

シュン


と、メープルに怒っても駄目ですね。
あぁ~難しいな~。どうしたらこういうのやめさせられるのかしら???

運動会にて。 オネイさん、とんでます。
80M競争


ママ、綱引きで二の腕シェイプアップ狙います。
つなひき


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バトン受け取りました!

いつも美味しそうなカフェと、素敵なホテルでりらっぽんしてるぽんログ!のぽんままさんから、バトンを受け取りました。
『マッサージを受けるメープル』と一緒に見てね!

①お名前は? メープルママです。
②年齢は?  宇宙年齢 3098624歳です
く~、きく~


③恋人は?  クノロスへブン社に発注中です。タノシミデスー
④好きなタイプは? 心の広い人
⑤嫌いなタイプは? ケチな人
それつぼね


⑥好きな食べ物は? お肉類とお酒類ぜんぶです。
⑦好きな音楽は? クラシックで、ショパンが特に好きです。
せなかも


⑧好きなブランドは?   最近はPINKAHOLICです。
わーお


⑨バトンを回せなかったら?  大泣きしてメープルに慰めてもらいます~。はいおしまい


⑩次に回す人と、その方のイメージは?
  こはく本舗の、えくさん。まだお知り合いになって間もないですが、好奇心旺盛な感じで、と~っても楽しいえくさんとこはくちゃんにお願いできれば、メープルママ感激の極みです~!
  

すっきり



クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩中断

 今日も雨だったけど、少し止んだところでママがお散歩に連れ出してくれたよ。
でも今にも降ってきそうだったから、珍しく早足で散歩したよ
15分くらいでやっぱりさらさらと雨が降ってきて、歩けなくなっちゃった。
ぽつぽつ・・・・


お家の中で紙を破いてストレス解消したよ!
ばしっ

大きさが調度よくて、この箱とっても気に入ったよ~
ばしばし


ママが今日はこの薬を食べてねってくれたよ。やった~
あっという間にペロッと食べちゃった

フィラリアの薬


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

情報、ありがとうございます\(~o~)/

昨日は胴輪について、皆さんからいろいろ為になるコメントを頂いてありがとうございます!
早速ネットショップをまわってコレハというものを買いたいと思います

めーぷる(^.^)


昨日一日お家にいたメープル。今朝外に出したらこんなに走り回っていました
運動不足だったのね~



で、その後はいつもの草をはむはむ・・・レタス嫌いなのにこれは食べる
ウシかいミルク出せるのか~い
なんで~?



でも一番好きなのは、こっそりオニイさんがこぼしたものをキャッチすることです。
いつでも落ちてきて。

目を光らせて獲物を逃すまいとしてるハンターメープルでした


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しい胴輪が欲しいなぁ

今日は台風が来ているので、一日です。
お散歩は行かないので、おやつはヘルシーに きゅうり です。
(白くとんでますが、きゅうりで~す)
きゅうり


ホントに何でもおいしそうに食べる子ね~。
でも昨日は酢豚のお肉をこっそり一つ食べたよね。
玉ねぎ汁たっぷりついてたのにさ。
あ、聞こえないふりしてる。
きゅうりはうまうま

さて、ママは今使っている胴輪がそろそろ痛んできたので、新しいものをネットで探しています。
安くておしゃれなものがどんどん増えてるね。目移りしちゃうよ~
特にSサイズは可愛いものがいっぱい!チワワだったらすごく映えそうな・・・

では、サイズをチェックしましょうか
27センチ

毛をかき分けて、首周り27センチ フムフム・・・
46センチ

胴囲47センチ チワワサイズは無理ですから~
きっといいものが見つかるよね!のんびり探そう

おやおや、オネイさんたらまた熱を出してるよ。
最近の気温の変化、激しいからみんなも気を付けてね~
では恒例のメープルさん、お布団で看病してください。
看護ポメ

熱で暖かくなったお布団。とっても気持ちよさそうだね~
うとうと・・・


クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩は今のうち

もうすぐ台風&大雨が降るということで、今日は午前中にお散歩してます
いつも夕方なので出かける時、え?もういくの? って顔してました。
一日おきにだから、メープルのお散歩は行ける時に行かなくちゃ

散歩中ですよ


久しぶりに海を見に行ったら、曇っているせいか白く反射してます。
漁船が何艘がみえるだけ、とっても静かです。

後ろは海



ペットボトルからお水を飲むメープル。
最初見た時はちょっと感動しましたが、舌の細いコなら意外と簡単な技ですね


受け皿いらずの便利なわんこでした~

クリックしてみてね!         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今年こそカレンダー

 去年、いろいろなブロガーさんのところで話題にのっていた365カレンダー
メープルママもついに載せてみました。
デジカメの性能がイマイチなのか、ママの撮り方がイマイチなのか、あまり自慢の一枚ではないけど楽しみです。

さて、今日はも出たことだし、お庭に出ましょうかね~
芝刈り機



おやや~。芝刈り機が出てたから、メープルが気になってしょうがないみたいですよ
今日はパパが芝を刈っていたんですね。
たまにしないとメープルのお尻みたいに ぼ~ぼ~ になってしまうからね。
近づいてみた


ボール遊びする
ボールに手


もうちょっと手の指が長ければ掴めそうなのにね
ボールとニコッ


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
