

謎!?鼻がまた・・・

2月の記事で、鼻が肌色になったことを書きましたが、何といつの間にか元に戻っていました。
これは今日のメープルです。お鼻は真っ黒
鼻が黒に・・・


これをアップで見ても、真っ黒。
黒いお鼻


ちなみにこれは、大体同じ条件(部屋の中)で、コートの写り具合も一緒の写真です。(2月29日)
鼻の中央の色が薄くなっています。
肌色はな


過去の写真を見ていたら、バレンタインデーのチョコレートを一カケ食べてしまって おなかの痛そうな時期、大体1~2週間くらいの間が一番肌色になっていました。
でも、毎回鼻の写り具合は違うのではっきりしたことは言えないのですが・・・。

う~ん、ママには謎です。

ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寒さで食欲さらにUP!

せっかくのお休みも、あいにくの
いつもは外でオネイさんと遊べるのに、残念~
だから今日はお部屋で遊んでもらったよ
お手!!
はい、お手ですね、ぽちっ。


伏せ!!
伏~せ、ぴちっ。お手ても隠したわよ~


ふ~・・お腹すいたな~。ご飯まだかな~
ご飯まだかしら?


やった~


わ~いわ~い
ごはん、ごはん~

明日はきっとるね!

ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープルのつぶやき

メープル~お散歩行きますよ~

待ってました~!
ずるずる


あれ?今日はなんだか寒いなぁ・・・
おかしいな~


せっかく毎日換毛してるのにぃ。寒さに無防備なのに~。
一休み

ま、暑いよりはいいけどね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨で暇なので

昨日は午前中で、おまけにママが忙しかったのでお散歩はお休みに。
暇なメープルは何をしてるかと言えば・・・



それ、おニイさんの靴下でしょ。
ふふふ


うわ~・・・・・・・
こらこら


ふたりとも止めなさ~い
こらやめなさい


止めなさいってば

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬好きの私にとって・・・

 テレビでわんこが出てくると、ついつい見てしまうママです。
某コマーシャルのお父さんは私が大好きなものの一つで、いつもオネイさんとみては喜んでいます
かいくん

ちょっと小耳に挟んだのですが、このワンコのシリーズに代って今度は猫になるそうですね
残念~
ネコも嫌いじゃないけど、これが続いて欲しかったな。



さて、うちの子。
無芸大食、お調子者で小心者ですが世界一カワイイです(親ばか)
笑顔で~す


今の得意技は、ペットボトルから水を飲むことです。(エバるほどでもないか)
でも証拠写真がないです。撮れたら載せます。
べ~だ!


この辺は海沿いなので、風が強いです。
海風に飛ばされそうなメープル。
でもこの風に向かって歩くのがなぜか好きなんです
風でぴゅー


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お足元にご注意ください。

よく、小さい子のいるお家はきれいに片づけるのは難しいという話を聞きますが、
ワンコのいるお家もそれと似たようなものではないでしょうか

と、都合のいいことを言いながらママは子供が小学校に行っているうちにこんなことをしていました。
これはオネイさんの小学校で描いた作品。
写真を撮った後、こっそり処分しようと思っています。
下のほうにポンと置いた魚のオブジェは材質が石です。重石になっています。
これだけは幼稚園の時の作品。
石は処分が難しいので、これからもずっとお家に残ると思います

作品


こうしているうちにも床には犬用おもちゃや、
おもちゃ


茶色の毛玉がゴロゴロ・・・・あ、本物だった。
ごろね


小学校の工作は時にはオネイさんの遊びとして、お家の中でも始まります。
昨日は何故か新聞紙をまるめて筒状にし、それをメープルが持ち出して・・・
新聞


破壊。
辺り一面、バラバラと新聞は散らばり、掃除機をかけることに。
メープルをお庭に出してかけ始めると・・・
暇なの


いっしょにかけっこしようよ~
と、誘われちゃうのです。
あそぼうよ~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いいわけ

先週、パパが山中湖ロードレースに行った時のお土産。
もう隅っこにはメープルが開けた穴があります。
お肉、お魚の匂いにはホントに敏感なんですよね

うふふ~


なんですか、ママを見てぷにぷにって
ぺろ

二の腕のこと? そうかな~。 気のせいじゃないかしら・・・ほほほほほ^^;
二の腕


ママの腕はね、メープルをお散歩で抱っこしてるからこの太さでいいのよ~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メタボなおニイさん

こんにちは。メープルです。今日はわたちのおニイさんのお話します。
わたちはダイエットがんばって1年で800g痩せたのよ

それなのに、おニイさんはちっとも痩せないの
こんなふうに毎日お散歩で運動してないからなのよ。
走る

ついにママが、夏までにこのお腹を何とか普通にしようと動き出したわよ
75センチ

おニイさん、ボールで遊んだり・・・・ボール遊びは楽しいな

わたちのように軽やかに走ってみれば
走ります

疲れたらすぐにママが抱っこで運んでくれるから、大丈夫。
メープル

え?38kg?それはママが運べる重さじゃないよ。
自力で頑張って~
目標はウエスト-10cmだって。


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いいな~わんこは

 私がこれから夏になると気を付けてるのが、紫外線
暑いのに帽子をかぶったり日焼け止めを塗ったり・・・結構大変です。
メープルと外に出る時ももちろんします。
こういうとき、わんこがうらやましくなってしまう。
顔にも毛が生えてたらよかったのにな~なんて思ったりして

たっち


なんで人間だけ顔の毛がないのかな~。
ママはもうアンチエイジングのお手入れが大変ですよ
あははは~

メープル、お家の中でテーブルの下にいることが多くなりました。
ここが一番涼しいのかな?
今日からまたで、明日の散歩はどうなるかしら・・・
テーブルの下


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

話がたまりました。

 昨日書き込めなかったので話がたまってしまいました。
小さい話がとびとびですが、読んでくださいね。

この辺もすっかり夏のように暑いです
メープルも氷が美味しいようで嬉しそうに食べています。
こおり

お庭に出ても、日陰をダッシュです
さすがに日向ぼっこはしなくなりました。
走るなら日陰よ~

 以前、歯石で奥歯が一部茶色くなって悩んでましたが、以前書いたガーゼの歯磨きでほとんどきれいな白い歯になりました
歯磨き

この調子なら、病院で歯石を取らなくてもいいかもしれない。
何より口を開けてもますます可愛くなってうれしいです

白い歯


メープルの仲間、マフィンちゃんです。
かなり以前からお家にいるのに仲良くなったのは最近です^_^;。
以下、マフィンの自己紹介を載せますね。
仲良し

年齢 22歳 ♀
職業 お悩み相談員
好きな芸人 フルーツポンチ
好きなアーティスト EXILE
座右の銘 情けは人のためならず
~マフィンより~ 口の中はホントのあなたの姿よ。歯磨きしなさい


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

こしょこしょ話

「ね~ね~、メープル~
すやすや

「なぁに、マフィン」
ふ?

「うちにある四葉のクローバーの花言葉って知ってる?」
「知らない。教えて~」
四つばのクローバー

「一つめは 幸運」
「普通よね」
ふむふむ

「二つめは 望みが叶う」
「超高級おやつをいっぱい欲しいの、お願いしますっ 
ぷぷぷっ

「そして三つめ アナタハワタシノモノヨ だって」
「ひぇ~!!これ知らないヒトからもらったら引いちゃう~」
へ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

痩せた~!

 台風もすぎてお天気になったので、お散歩がてらフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
そこで体重を測ったら、なんと300g痩せていました~
ここ半年くらい、停滞していたのでびっくり。
お医者さんにも、元気だし急にストンと落ちたんですね。と言われ、安心しました。
人間のダイエットも停滞期を過ぎると急に落ちるというし、やっぱり同じなんですね。
で、うれしくて小走りでお家に帰ったメープルのテンションもアップです

りんごの

林檎をくわえて、
久し振りなの

走る走る~
おにわ

風は吹いてるけど、ちょっと蒸し暑いかしら・・・
おつかれさま




オネイさんにタオルをかけられて、お昼寝のメープル。
スーパー銭湯でごろ寝しているオヤジみたいです(^.^)/~~~。
お昼寝しよう


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甘いものたっぷり

忙しい毎日を乗り切るためにはやっぱり甘いお菓子。
甘党ではないママもしっかり食べてのりきるぞ
ということで、昨日のお八つ。
あ・・・すでにふわふわの影がみえますよ。
期待の眼差し


リクローおじさんのチーズケーキです。
パパのお土産でした。
おじさん


袋から出したところで、もう気が気じゃないメープルです。
のぞいてるよ


あっさりした甘みとお口に広がるチーズの風味がなんともいえません。
甘すぎるのが苦手なママもあっという間に食べ切りました~。

さて、今日もブラッシング。毛並みの調子はどうかな?
まだ二日では何の変化もないよね。
外は台風が近づいて、いきなり海にすごい音で雷が落ちた
メープルも警戒吠えをしたよ。
早く通り過ぎないかな~。
ブラシ


ぽちっと押してみてね!
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おしゃべりメープル

 こんにちは。メープルです。
今日のお休みは、パパとおニイさんが電車でお出かけしていましたよ
メープルは電車に乗れないから、お留守番しててねって。
お庭


オネイさんと、線路沿いの歩道をてくてくお散歩。
電車って音が大きくって通るときびっくりしちゃったよ。
お散歩


え?おニイさんがどこに行ったかって?
このお店を見たらわかるかな?秋葉原だよ。
昨日、パパに行きたいっておねだりしていたのよ~
ヒント


ママから虫歯になったこと散々怒られてたのに、全く懲りてないよ。
こんなに大きなアイス食べてる。

アイス



そうそう、私今換毛期の真っ最中。
昨日のシャンプーで一回り小さくなるくらい、毛が抜けたよ。
ドライヤーの時なんか部屋じゅうに毛が舞ったって。
今の時期はみんなそうでしょ

おすまし


そしたらママが、こんなの買ってきたの。
美髪用サプリ。中は黄粉っぽいパウダー状のもので、夕ごはんに入っていたよ。
今度はきれいな毛が生えますように、だって~。
楽しみにしてようっと

美髪をめざす


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あっちもこっちも

 ここ最近やけに忙しいと思ったら、何のことはない、家族の病院の付き添いが忙しいママです。
先週はメープル (誤飲)。今週はオネイさん(ものもらい)。そして今日はパパ(差し歯。これはもちろん付き添いなし)。もうないだろうと思ったら、おニイサンのランドセルから恐ろしいものが・・・
小学校の歯科検診で虫歯発見。治療勧告のプリントがひらり~ん
やーばばばいばい~

なぜなら~
この歯医者大嫌いのおニイサンを歯科医院に連れていくのは、相当の覚悟が必要なんですよ。
もう~っ いつも口うるさく虫歯だけはつくるなっていってるのに。
油断したよぉ~
来週、頑張ってきます(私が)。

がっかりのママを見て、さも暇そうにくつろぐメープル。
そうなのよー


自分はひげも切って足毛も切って気分もすっきりってところですかね。
おひげもすっきり


ならばシャンプー後のタオルドライは自分でやりますっと張り切ってくれました
心がけ









そこはちが~う\(゜ロ\)(/ロ゜)/よごれるよ~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ブラジルプリン

昨日、オネイさんが右目を思いっきり腫らせて痛がっていたので、朝のうちに眼科へ行ってきました
結果は思ったとおり、ものもらい。
G.Wの疲れが出たのでしょうが、眼帯をすると遠近感が損なわれるので少々不便そうです。
早く治るといいな~。

オネイさんはともかく、昔メープルもものもらいになって目薬を処方してもらったのですが、つける時にすっごく暴れて大変でした
ワンコに目薬、ちゃんとできる人って偉いです。

さて、メープルはまだキャリーに素直に入りません。
中に入れたお菓子を、欲しそうに見ています。
この小心者~(ーー;)


メープルは食べられませんが、ポッキーの期間限定、ブラジルプリン味。
名前につられて買いました。
なぜブラジルかというと、ブラジルのプリンは練乳を入れるのだそうで、これもそういう味なんですって。
ブラジルプリン味?


一つ食べてみたら、おいひぃ(*^。^*)。

おや!

メープルも匂いにつられて起きました。
一袋あっという間に食べつくし、見せただけでかわいそうなのでメープルにもわんこおやつをあげました。
おいしいにおい!

今度生まれてくる時は、何でも食べられる人間にしなさいね、メープル



これはメープルの朝ごはん。フードにサプリメント(左のウォルサム 犬 関節サポート・タブ MOBILITY SUPPORT TAB 3g)を1個トッピングしてます。
このサプリメントはとても効きそうなのですが、太ると困るのでいつもこうして朝ごはんと一緒にします。美味しいらしく、いつも一番最初に食べるよ~
少ないの


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨のち晴れ

今朝は雨が降り続いて、もうお散歩はあきらめているメープル。
お家の中でダッシュしたり、おやつを食べたりしています。

舌がちろっと

でも食べてばかりもいられないので

もごもご


たまにイタズラしてママに怒られます・・・
すると急に空が明るくなり、が顔を出しました。

胸毛が~~~


そこでお買い物ついでに皆でワンワン広場へ行ってきました
雨上がりで真中に大きな水たまりが出来てたけど、メープルも入って遊んじゃいました。
ドッグラン


いろんなワンコと走りまわって遊んでストレス解消したよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お家でまったり

 台風が来ていて寒ーい風がふくこの頃
衣替えをすっかり済ませてしまったママ達は、今日も薄物を重ね着しながら頑張っております。

先日の誤飲事件も無事解決、お腹もすっかり元通りのメープルは今朝もお庭をダッシュしましたよ

ひとっ走りした後のグりニーズは美味ですよ~
おいちいわ~

自然に顔もほころびます
おやつタイム

ペット雑誌の中に、首周りのマッサージで気持ちよさげなワンコ達を見つけ、
早速真似してみました
マッサージ

ホントは両手でやるんですよ、持ってるので・・・
いい気持ちですな~

片手だけでもこの表情。
よほど気持ちいいのでしょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!



続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プラスチック誤飲事件

 前回に引き続き、今回もお食事中の方はごめんなさい、の話です
土曜日の朝、バタバタといつもの支度をしている時にその事件は起こりました。
冷蔵庫からプリンを出した時、滑って床に落ちた拍子にカップの端が割れ、カラメルのついた欠片をメープルが拾って飲み込んでしまったのです。

どうしよう・・・
当の本人はもちろん何事もなかったような、こんな感じ
何か?


元の大きさを調べると長さ3センチ、幅1センチ。
こんなに大きいもの、しかも尖ってる。
出てくるかな。
いつもは口をガーってやって取り除くのに、今日は失敗。
それもこんなに危ないものを~

やっちまったな~


だけど土曜日は病院もお休み。
一日様子を見て、日曜日病院へ連れていくことにしました
落ち着かない一日を過ごしている夜。
こうしてたまごちゃんで遊んでいたら、急にお腹が痛い様子(1分くらいキャーンと泣いたりうろうろしたり)を見せ始め・・・・暫くして、またいつも通りに。
ネットで同じケースを調べ、もし嘔吐があったら救急の方へ行こうと一晩中ついていました。

びっくりたまご

しかしその後は何事もなく、日曜日に病院へ。
医師から、プラスチックはレントゲンには映らないので1週間様子を見ましよう。
それまで出てこなければお腹を切りましょう。

と、腸の潰瘍止め薬をもらい、どんよりした気持ちで帰る道の途中。
メープルさん、あれから二回目の
もしや、このなかに!! 
必死で探す、オネイさんとママ。
そして見つけました、透明の欠片を・・・
でも三分の一の大きさです。

あぶないよ


噛みかみして飲んだ様子はなかったのに。
ママはもう一度、落としたキッチンの床全部を探し出しました。
そして、冷蔵庫の下を覗きこんだとき・・・・
ありましたっ!残りの欠片が~  

家族全員、安どのため息が漏れた午後のひと時でした。
今回の騒動に懲りたママは、キッチンに柵と拾いグセをやめるしつけを・・・と誓うのでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!












テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっぱりしつけは大事なのね

 最近関東で小さい地震が続いたので、我が家の庶務部(または雑用係ともいう)であるママが非常袋の点検をしていたら、なんと非常食が人間用しか入ってなかった~
あわてて、メープルのお気に入りジャーキーを詰め込みました。

これでよしっとお菓子を食べながら漫画を読み始めた私。
さいきん買ったこれです
いぬばか 13 (13) (ヤングジャンプコミックス)いぬばか 13 (13) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/02/19)
桜木 雪弥

商品詳細を見る

で、その中に、 『地震などの災害で避難所にはペットは入れない』というくだりをみて驚いた。
では、非常時は誰に預けても大丈夫なようにしなくてはいけないってことですね・・・。

なんて言っているそばからスリッパを破壊してるよ~
わたしのすりっぱー

キャリーケースに入るのが相変わらず苦手。
でもこれも慣れておかないと非常時は困るもんね
入ればいいのに・・・

昨日のお土産、純金カステラは金箔がパラパラと撒かれていたよ。
金箔はともかく、しっとりふわふわの美味しいケーキでしたよ

金箔~^^

とちおとめチーズケーキ。もう切り分けてしまいました。
大きさは金のケーキとほぼ同じで、苺とチーズのハーモニーがすばらしい。
えっと~、なんて言っていいのか・・・とにかくお腹いっぱい
イチゴの香りがぐ~

チョコレートケーキ。一口で行けるサイズ。
お酒がちょっと入っていて、食べた子供たちはぐっすりスリーピング~
一口チョコでした


それはそうと箱根に行って来たオネイさん、あなたはどうだったの
さっきからメープルと内緒話していますね。
(あ、これから先はお食事中の方はすいませんな話です)
内緒話


オネイさん「あのね、行きのバスで吐いちゃったの~。」
メープル「そっか~、でもその後はすっきりしたでしょ。」


納得した?


オネイさん「うん、そのあとは楽しかったよ~。」

メープル「わたしなんか、しょっちゅう食べ過ぎて吐いてるもんね!」



さらに友情が深まった二人です

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

暑い日はこうして・・

最近はお散歩を夕方5時以降にしたのでお昼がすっかり暇になったメープル。
夕方になって

お昼はお庭で放牧(-_-;)しています。
草を食べたりボールで遊んだり・・・
ボールで

そして日当たりのいいところは避けて裏庭でまったりすることも多くなりました。
にこっ

9日はオネイさんの遠足です。
リュックにお菓子を詰めていると、またまたチェックしにやってくるこの人
おいしそ


気に入ったお菓子を見つけ、我が物にしようと必死です
それ、私の

ふたりとも必死です
いや~ 私の~!



修学旅行から帰って来たおニイさんのお土産。
体験学習で彫った日光彫の写真立て以外は、 すべて食べ物でした。
キーホルダーとか一切なし。
さすが、我が息子
これから、ケーキの食べ比べです
全部食べ物


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントは程良く・・・

昨日、たまたま遊びに行ったブログの記事で、『コメントのやりとりが苦痛なのでコメント受付けないことにします』、という内容のものがありました。
こちらを始めて半年余りになりますが、フムフムそうか~、そういう人もいるのね~(遅い?) と気づき、私もコメントは程よ~く間隔をあけて入れさせて頂くことにしました。

しかし特に相互リンクさせていただいている方にはちゃんと1見1ポチしますし、読み逃げではなくそういうことでご了承ください
それと私個人としてはコメント大・大・大歓迎~なので、よろしくお願いしま~す!

さて、これは2日のメープル
何をしているかというと、お兄さんの修学旅行の荷物詰めです。(なぜ私がっ
メープルはバッグの中身をチェックするのが大好き。
(わんこってバッグの中をのぞくのが好きじゃありませんか?)
あれやこれやと余計な お手伝いをしてくれました

チェックしますよ

修学旅行のお弁当にアメリカンチェリーを入れようとしたら、夕食のメニュウにチェリーの文字が・・・
な~んだ。じゃあ食べちゃおってことに・・・(代わりにプチトマト入れときました
『はーい。あなたは眠くなーる・・・  いや目がランランとしてきたぞ

ヘディング


ちょうだいのお手です
ちょうだぁ~い

メープルの血統書の名前 コローナ。
名前通り、コロコロよく太った女の子になりました
コロコロなのよ


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お祭りと白ポメ

庭の芝生も随分青々としてきました。
メープルは芝生でまったりするのが大好き
芝生は涼しいよ

またオネイさんと遊びながら草を食べています
寝てても食べるし

昨日は国府祭(こうのまち)というお祭りがあって、パパが御神輿を担ぐということで行ってきました。
国府祭

おやおや メープルが騒いでいますよ~
興奮してるよ~

初お目見え、白ポメのぽんたくん、2歳だそうです。
まつ毛まで真っ白でぽんたカットの可愛い男の子です。
白ぽめくん

一緒に遊びたかったんだけど、すぐガウガウしちゃうからって飼い主さんが抱っこしてました。
でも私達にはとても人懐こくって可愛かったよ。(人間は大好きなんですって。)
メープル、ざんね~ん
遊びたいのにね

ということで、お家に帰ってオネイさんにまた遊んでもらっていました。
頭の上に固いものが・・・

遊んでくれるのはいいんだけどね・・・
 
ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

昨日のお出かけ おいしいお土産

昨日は東京都美術館に行ってきました。
G・Wはもう後半、近場はさすがに混雑していましたが、ママは大好きな洋画、彫刻がたくさん見られて大満足でした。

東京都美術館

お昼はパパお勧めのうま馬ラーメン
一口餃子は食べ掛け・・・ほんとは7個ありました。スープがとっても美味でした
うま馬

帰ってきてからメープルのお散歩
お留守番だったのでいつもよりテンション高めです

お散歩中なの

お土産は大丸でピエール エルメのマカロンと、
マカロン

銀のぶどう かごもり 白ららを購入。

白らら

それぞれ、紅茶と一緒に頂きました
グルメ記事は苦手なので詳しくは書けませんが、めちゃくちゃ美味しかったです
わ~い

メープルにもローズ風味のマカロンと白ららをほんの一口おすそわけです。
(白ららはおいしかったらしく、かなり皆からもらっていたらしい・・・。)
おいち~

今日は特別甘いものをあげたので、歯磨きいっぱいしましたよ。
ぺろり


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!














テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

昨日のお話

前日は、風も涼しくて快適なお散歩でした
昨日は快適~

でも今日(2日)は雨~!
がっかりです~

やっとオネイさんが帰って来ました
いっぱい遊んでね
オネイさんと

た…玉ねぎごっこですか
何をやってるの~

もふもふ・・・う・うごけませ~ん
うずまってる~

題名:黄色いバラの妖精
だって。オネイさん「動かないでね。」
はい~そのまま~

ホワ~ン・・・なんだかこれ、気持ちいいよ
おすすめかも~
リラ~ックスよ


ママとオネイさんが金○マを見ていたら、梅宮ア○ナさんが銀座の母に手相を見せていて
「ほら、ここに貢ぎ線があるよ。」って言われてた。

ママ、何気に自分の手を見たら・・・ばっちりあるじゃん!

変ねぇ、今までそんなことなかったのに~。
これからってこと
まっさか~って笑いながら、一生懸命オネイさんの手もチェックしてたよ
ちなみに貢ぎ線とは薬指と小指の股の所から親指方面にまっすぐ1センチ位伸びた線のことですよ。

ママがそんなことで身を滅ぼさないように、応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

白い不審者?

これ、メープルの寝起き顔。
いつもパパに付き合って宵っ張りだから朝はこの時間でもこんな感じです

寝起き

もちろん、午後はいつもハイテンション
ハイテンション

お家を走り回ってひとりで暑くなってます
すぐアツくなる。

今日はパパの実家からお米が届いたよ、嬉しいな~
…と喜んでいるのもつかの間、白い段ボール箱に異様に警戒心を燃やす一匹が
まふぃん

ちょっとそこで床に溶け込んで姿を消さないでくださいよ。
クロネコさんは平気だけど、箱は苦手なの
忍者

お友達をのせて友好を築こうとするも、失敗に終わりました~
この後、ママが片付けるまで吠え続けたメープル
うるさいってば・・・

まったりとした午後のひとときが~

うるさすぎるぅ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
