

ドッグフォレスト

今日はドッグフォレスト湘南にいってみました。
車で20分足らずなので、メープルもそんなに騒がなかった・・かな。
またさわいじゃったよん

今日は休日ということで結構な賑わいぶり。
カフェでお茶しました。メープル、お外ではお利口にできるらしい・・・
私にもちょっぴり・・・

ここはメインが植物なので、ガーデニングが好きな人にはいいところですよ!
バラ

メープルも一緒にいろんなお花を見ました
鉢植え

もうすぐ母の日ということでアレンジメントフラワーもきれいでした。
アレンジメントふらわ~

ドッグランもありましたが、ワクチン証明書を忘れて入れなかったの
しかしながら、正直この施設の割には入会金が高いという印象でした。ランもHPではとても広く感じたのですがね~。
またいろんなドッグランを探検してみようっと

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ついに、四葉のクローバー

あれから3週間、ついに四葉のクローバーが咲きました~
うれしいな~
まだこの後お花も咲くようなので、これを見た皆様にもラッキーなことが起きるように、メープルと一緒に成長を載せていこうと思います。
四つばのクローバー

お庭で風の匂いを楽しむメープル・・・
最近暑い時間帯はこうしてお庭で自由に遊ばせています。
飽きるとママ~(?)って呼ばれます

しっぽ

抜け毛が次第に増えてきているので、ケトリーナでブラッシング。
でもホントはメープルはこのいい匂いが苦手
つけるまでが追いかけっこで大~変
ケトリーナ

「あのね、虫さんの香りのケトだったら喜んでつけるよ!!」
maple.jpg

そんなの、ありませんから
中腰でケトを持って追いかけると、意外とダイエットになります。

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スマ~イル

そうそう、この前はクイズ・メープルを探せ に参加して下さった皆様、ありがとうございました
それでは百万ドルまではいきませんが、今日のメープルの微笑み画像です
伏せ

そしてこれだけは完ぺきよ、のお手です
お手



さて、今日はオネイさんのバースデー
ここはマカロニ市場という、イタリアンレストランです。

レストラン

携帯で撮ったのですが、きれいに撮れなくて残念。
パスタ

でも、味はとっても良かったですよ。
pizza.jpg

お留守番のメープルにはしっかり黒パンを買いました。
メープル、特に黒パンが大好きなんですよ。
いちばん左はメレンゲのさくさくお菓子。あま~いけど、軽くてペロリでした
パン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴールデンウイーク

さあ、ゴールデンウイーク。
なにしよう、どこいこう、ってみんなウキウキしてますか~
パパは早速美味しいお店をテレビでチェックして、行くつもりらしい・・・。
さて、メープルは?
ここには何かあるの?

オネイさんがもうすぐ帰ってくる頃、お散歩しながらお出迎えです。
・・・じ~

オネイさんとお友達に触ってもらった後、ワンコを探します。
今日はサモエド ペアに会いました。
メープルの10倍くらい、大きいのよね~。モフモフでかっこいいね!
メープル、身体はサモエドの10分の1でも態度はデカイですよ。
態度がL

トリミングでカットしてもらったお髭が伸びてきちゃったよ。
ペロペロするとチクチクするのよね~。ってママが言ってたよ。
ちくちくするのよ


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

クイズ・メープルをさがせ

さてここで問題です。
メープルはどこでしょう
おや?あれはもしかして・・・

みつけられたかな?
むずかしいでしょ

今日は雨だったので、お買い物ついでにメープルの車嫌い克服しましょうか~
晴れ間に八重桜でも見てね
八重桜

顔がすでにいつもと違う・・・
そうなのよね

泣き出す泣き出す、一分後。
なく

ちょっと諦めの表情。
じっとがまん

君はいつになったら車に慣れるのかしら~
・・・ふ~

気長に頑張るぞ

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

とりあえず夕方で

お散歩も、そろそろ時間帯を考える季節にないました。
朝苦手なママは、まだ早起きができません
ということで、夕方涼しくなってからの散歩にしています
まだ蚊も出ていないようだし、とりあえずこれでしばらくやってみようと思います。
やっぱり夕方ね

この後ろは海です。
見晴らしもよくて、メープルも大好きなところ。
でもホントはご近所さんの駐車場なんですが・・・
いいにおいです

お散歩をすると、よく眠れるみたい~
ツボデス

昨日は風邪で、ママもバテながらのお散歩。
珍しくいい子になったメープルはほとんど止まらず、さっさと歩いてくれました。
きっと私を気遣ってくれたんだと思います
そして今朝のメープル
カーラー

治った私を素早く察知してイタズラ開始
返しとぇ~

昨日のいい子は仮の姿だったのね~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

だから、いちごなの。

な~んていいお天気なんでしょう!海も空も夏みた~い
umihahiroina.jpg

しかしこのひとは、マイッてる
あ~あつい

シマッタもうおひさまがあんなに高くて日影少ないじゃないの~
ママ、そろそろ早起きして散歩にした方がいいですね。
はゑ~


メ:お水下さい。
はいどうぞ
お水を飲んで、一休み。
まあだかな

お家に帰ると、いつもはおやつが待ってるよ。
でも今日は・・・
なぁんだ

メープル、あまり好きじゃないんですよ。
は大好物なのにね!)
だって昨日、今日とメープル朝ごはん吐いてるからおやつなしにしようと思ったのよ。
で、オネイさんが熱出して寝込んでるから、たまたまイチゴがあったのよね。
それであげてみたんだけど、やっぱり反応薄いわ。
とりあえず、いつもの看病お願いねっ
看病中


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

強風つづき

ここ2,3日は風が強くて、お散歩もこんな風にものっすごい毛が風になびいております

あなた誰?

川から強風が吹きこんでメープルもビビっています
強風

こんな日は、おうちの庭でまったりしてた方がいいかしら。
は~いボール投げた~
ちょうだいっ
ちょうだい!

ちょっとちょっと、何でそこで休んじゃうの
ボール!

いつでもマイペースなメープルでした

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワタシは日陰の女?

散歩でちょっとでも暖かい日はメープルはいつもこうします。
少しでも寒い所を几帳面に歩くんです
私はこっちが好きです

さらにいい場所を見つけると、こんな風に休みます。
ぺったん

お腹を冷やしていい気持ち。
毛皮を着てると、やっぱり暑いのね
お散歩中はよく止まる

散歩中はいろんな所でお花の香りを楽しんでリフレッシュ
ここまで顔をくっつけるのは、ワンコだから許されるのかも~
匂いしてる

昨日トリミングした時にみつけた、可愛い卵のおもちゃ。
中からヒヨコが出てくるんだよ
今一番の、お気に入りで~す!
gannmi.jpg


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープル、がんばる②

視線の先には・・・
それが仕事なのね

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
(やめて~!!うるさ~い
佐○急便の

そう、佐○急便の人です。(トラックにも吠えます
なんででしょう?たとえばクロネコ○マトの人には全く吠えません。
郵便バイクも吠えますが、人には吠えません。

張り切る

なぜだかわからないけど、やめてほしいな~。
相変わらずこれには困っています

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープル、がんばる①

今朝も雨がパラパラ・・・。
メープルは外に出たくて仕方ありません。
でもママは山のようにたまったお洗濯をしていて外を見ながら、
これじゃ、まだお散歩できないね
なんて言っています。
munya.jpg

急にメープルが何かを思い出したようです。
sorosoro.jpg


tetebi.jpg

ペットシーツを破るしぐさをしてママをせかすと、雨上がりの散歩道を歩き出します。
mituketa.jpg

メープルの視線の先には・・・・      (続く)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寒いほうがいいね~

久しぶりに海を見たら冬の海にもどってる
今日は寒い一日でした。
曇りの海

午後からは雨もやんだのでお散歩。
メープルに服を着せてるのは(わたしが)寒いんじゃないかと思ったからです。
さすが犬!

やっぱり昨日までと違ってよく走る
しかも風上の方へ・・・
ママは我慢大会かと思ったよ!
ママは風よけたい・・・

マテをしてみたよ
まて!

嬉しそうだね。きっとこの寒さがいいのね~
うれしいな


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ラベンダー、いい香りです

画像が暗くなってしまいましたが、ラベンダーの鉢植えを玄関に置きました。
芳香剤と違って自然ないい香りがして、とても気に入っています。
でもお天気の日中は外で日光浴させます
やっぱり玄関の中に置きっぱなしではいけませんからね~
rabenndar.jpg

メープルもやっと日光浴です。
今日は忙しかったので、20分くらいでした。
いつもだらだらしてるので え?もぅ帰っちゃうの?って顔されましたが・・・
osannpo.jpg

雨がよく降るこの頃、おもちゃもくたびれてきたので新しいものを買ってきました。
おやつも詰められる、イチゴケーキ
omotya.jpg

・・・・あら、なんかこれ、ますますメープルが 食いしん坊に見えるじゃない。

magu.jpg


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


話題のジーンズREDPEPPERはOttyで












テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨の日のメープルは

昨日もでメープルはまたお散歩に行けず、久々にペットシーツを破いたりして憂さを晴らしていました
オネイさんが小学校から帰ってくると、いつものおやつタイム。
食事中はさすがにねだることはなくなったものの、おやつはひょっとしてもらえるかも・・・
と期待に胸毛をふくらませながら見上げるメープルです。
おねだり

オネイさんが食べていたのは『ふらんすパン工房』
パンには目がないメープルは食べたくて必死です
私も食べたい!

でもこれはお菓子。
お砂糖たっぷりで、もちろんです。

泣きまね

目をウルウルさせて、オスワリ。

がるるる~

・・・で、結局もらえなかったのでおもちゃに狼みたいにガルルル~って攻撃してたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

晴れてお散歩

やっと、お散歩に出られてうれしいメープル。
きれいなお花を見つけて、一生懸命匂いをかいでいます。
ふんふん・・・

メープルはさっさと歩くタイプではないので、こんなふうにのんびりしているとあっという間に30~40分
経ってしまいます。ほとんどうちの周りをまわってるだけなんですが・・・
ちょっと遠くにつれていくと1時間くらい散歩しています。

まぐまぐ・・・

たまに草などを拾い食いしちゃいそうになるので、おやつをあげて気をそらします。
こんなにポメって散歩するものなのかしら・・・

すやすや・・・

やっぱり外に出るとリラックスするみたい
オネイさんのタオルに巻かれて幸せそうな、メープルです。

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママ飛ばされそうになる

今日は小学校で先生のお別れ会があったので子どもと一緒に行ってきました。
でも、今日はも~のすごい暴風雨だったんです。
台風じゃないから大したことないと思っていたら・・・
歩いて200メートルほどで傘の骨が・・・
レインコートを着て行ったものの、頭はシャワーを浴びた後のよう。
ちなみに一年生は初登校の日
一緒に歩いていて、こんなに大変のは初めてでした。
寝ましょ寝ましょ

無事にお別れの挨拶も済み、帰り道。
いくら頑張っても前に進まない、これって風速何メートル
よく台風中継で、飛ばされそうな人見ますよね。
まさにあれでした
車でならどおってことない道ですが、こういうわけで徒歩で必死に帰ってきました。
ただいま~

暖か~いお部屋でお出迎えのメープルです。
お留守番のメープルは散歩ができなくて、体力が余っていました。
オネイさんのもってるのは?

オネイさんとお部屋でいっぱい遊んでもらえたようです。


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

春の味と、幸せのプレゼント

昨日、去年一緒に役員をした友人が引越しの挨拶代わりにと素敵なプレゼントを送ってくれました。
中には四葉のクローバーの球根が入っていて、このまま水を入れると咲くそうです
早速、お水を入れ、楽しみに待つことにしました。
丁度私の誕生日の次の日だったので、なんだか縁起がいいな~と喜んでいます
四つばのクローバー

さてさて、芝生もだんだん緑が増えてきたな~と思っていたら、裏庭につくしを発見
つくし

オネイさんに摘んでもらったつくしを、嬉しそうに見つめるメープル・・・
だいすきよ

ムシャムシャと美味しそうに食べます。
特に頭?の部分が美味しいんですって!(リアクションで分かりました)
食べてる

お散歩していたら、もう桜にも緑がちらほら。
明日は小学校の入学式。うちは特に関係ないけど・・・
桜ちゃん、もう少し頑張って~
sinnryoku.jpg


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お外はいい匂いがします

前日、シャンプーをしてとてもいい匂いになったメープル
いい匂いになったよ


次の日はさっぱりした気分でお散歩です
振り向きメープル

でも本当は・・・・
くんかくんか

シャンプーよりもずっと大好きな匂いが外にはたくさんあります。
おっけ

これからはメープルの大好きなが出てくるね~。
ママはメープルがそれを食べないようにしっかり監視しますよ

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜の髪飾り

今日は、午前中はオネイさんとお留守番をしていたメープル。
いっぱい写真を撮ってもらっていたよ

写真とってるの?

おやつを食べながら、待っていたの。

待っててね

午後のお散歩でお花見をしながら歩いていたら、桜が一輪落ちてきて・・・
桜をみながら

オネイさんが耳の前に付けてくれようとしたけど食べちゃいそうだからって、
sakura-1.jpg

後ろの方に付けてくれたよ。
でも、これじゃ顔が見えないよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

世にも奇妙な・・・

今日は久々のいいお天気です。
メープルは一番日のあたる場所でまた光合成してるよ

光合成

ふ~む・・・暖かくて気持ちいいこと~
ねますよ

しかし、30分もすると熱くなったのかテーブルの下へ避難しています
あちぃあちい

では、お散歩しますよ~
昨日フロントラインしたから、草むらも平気です
メープルには居なかったけど、もう巷ではダニが活躍しているらしい

051.jpg

それにしても、いいお天気ね~
視線の先には、カラスがいますよ
お外は・・・

これはオネイさんと今朝、お庭でのワンショット
ね~、どうして後ろのブロック塀がそんなに歪んでるの?
こわーい
後ろの壁が


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
