

花冷えですよ

今日は花冷えの一日。午前中は冷た~い雨でしたが、午後は少しお日さまが顔を出しました。
雨上がりでも、お散歩は楽しいね

sakura.jpg

桜も寒そうに咲いています・・・
よ~し

このくらいの寒さがメープルは快適のようです。
めずらしく走りましたよ
ダッシュ~

ママは春コートじゃ寒くて、早く帰りたかったけど
びゅ~ん

メープルが元気なのは、何よりです

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜が満開でした

昨日は、オネイさんの音楽発表会で小田原へ行っていました。
会場近くの小田原城址公園では、桜が満開で大勢の観光客が桜を楽しんでいました。
小田原城の桜

昨日、メープルはまたまたお留守番。
お庭にて

でも、近所の桜もきれいに咲いていたので今日はオネイさんと桜並木をお散歩しました

近所の桜

お花見をすると、ついついお酒を飲みすぎてしまう人がいます
飲みすぎて、駅の切符売り場で千円札に話しかけてなかなか入らなかったり、
        トイレに入って鍵を掛け、出ようとしたら開かなくて超焦ったり、
         (ボタンを押して開けるのに、手動で開けようとした)
        自動改札に切符を曲げて入れ、通せんぼされたり、
        駅から自宅まで全速力で走り、家の鍵の飾りに話しかけ、
        酔いが一気に回って家のリビングで倒れたりしないように・・・・・・・・
        
してね~

しましょうね~ byオネイさん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スタミナ切れ?

ここのところ食欲がないメープルは、いつものフードを半分以下しか食べません。
(それでもおやつだけはしっかり食べます。)
昨日と一昨日なんて、一日10gしかフードを食べませんでした
そんなに元気がない、というわけでもないのにね。
ふ~

今日のお散歩、止まることが多いな~。
む~

なんと、まであと50メートルというところで、座り込んでしまいました
まったり

痩せては欲しいけど、これではちょっと心配かも・・・。
ふふふ~

ヒートの時って、体調管理が難しいわ。
またお医者さんに聞いてみようかな~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ













テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜が咲いたよ

そろそろ、桜もきれいに咲いてるかな
坂の下の桜並木まで行ってみました。
え~と

わ~い!8分咲きだね
お花より・・

いいお天気だし、お散歩の人も多いね
ママは桜をのんびり眺めていました。
メープルは桜よりほかのものが気になっている様子
桜

突然、メープルは坂を上り、帰り始めました。
聞こえる聞こえる

実はこの辺りに来ると、いつも東の方から犬の吠える声が聞こえます。
その声を聞くと、なぜかメープルは引き返してしまうのです。
犬語で、何と言ってるのでしょう?

すやすや

今日は1時間のお散歩、お家に帰ってぐっすりです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さて、問題です

この物体は、なんでしょう
これな~に?




もうおわかりですね
むきゅう~っ

PCに向かっていると膝の上を占領し、わき腹と肘の間に鼻先を挟み込んで眠る、
というのがメープルの習慣です。
わかった?

きっとほかのワンちゃんもこんな風に習慣化してることがあるよね
どっちかな?

おやつはどっち?
オネイさんに試されてるメープル・・・
こっちでしょ

鼻がいいから、空の手も残り香で迷ってるメープル。
当たるともらえるけど、外れたらおあずけ。
これでも必死なの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雷怖いよ~

きょうは変なお天気。
晴れたと思ったら急に曇っていきなり雨がパラパラ・・・
メープルも振り返って不思議そうにしていたよ。

ふりむいて

お花の匂いも良いにおいでしょ?
なんだか食べたそう・・・
お花の匂いは?

お家に帰って夜にいきなりが鳴り出したよ。
メープルは怖くてオネイさんに抱っこしてもらったの。

怖いよぉ

春の天気は気まぐれなのね~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新・歯磨き技

今日はメープルの歯磨き、新技をあみだしました。
これです
はみがきなの

濡らしてこより状にねじったガーゼの中央に歯磨きペーストを塗り、
メープルになめさせます。
左右にガーゼを動かします。
するとときどき奥歯までスライドさせても平気で、奥歯ゴシゴシができます。
ヤッター
しかし、一度ついた歯石は歯磨きでは取れないそうですね。
いずれは病院で取ってもらうことになるようです
あら、のこしたの?

昨日から、朝ごはんを残すようになりました。
そういえば、ヒートの兆候があります。

おなか痛いの?

お腹が痛いのかもしれません。

やった~、おやつ

でも、おやつをあげるとこの通り、まだまだ元気タップリです

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜が咲き始めてたよ

今朝はみんなが起きるのが遅くて、メープルは朝日が待ち遠しかったみたい。
シャッターを上げたら、早速日向ぼっこしてたよ!
朝日とメープル

午後はお散歩で川べりを歩いたよ
川べりで

なんていいお天気なんだろう・・・・
上を見たら、
見上げると・・・

もう桜が咲き始めてたよ
桜

メープル、2回目の桜だね
ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープル、ありがとっ

メープルがうちに来てもう1年以上になるけど、
うさぎさんよ

メープルが来てくれてから、なんだかお家の中が暖かくなった気がする
狩人

って、家族みんなが感じてると思うよ。
ママごはんつくってるでしょ!

ありがと。メープル。
何言ってるの?

これからも、ずっと一緒だね

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント書き込めなくなってた・・・

三日ほど前にテンプレートを変えたのですが、コメントが書き込めないのでまた違うものにしたら書き込めるようになりました。
テストしなかったので、気づくのが遅くなってしまいました。
この期間コメント下さった方、ごめんなさい

牙みせて

昨日は一日雨でお家にいたメープル。すっかり眠っているところを暇をもてあましたオネイさんに遊ばれています。
むにゃむにゃ

でも、全然平気で寝ています。相当眠かったのかな

風上こっちね

今日はまたものすごい強風の日。
散歩に行くと、なぜか風に向かって歩きたがる。
ママは寒いから路地に入りたいのに~~

寒いからヤダヨ

帽子は飛ばされるし、髪ボッサボサだよ
前が見えないよ~
きっと明日は晴れるね

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お買いもので

今日は一日
メープルもきょうはお散歩に行けなくて、つまらなそう。
というわけでお買いものついでにメープルにこれを買いました。

グりニーズ

グりニーズ。超小型犬用。歯に良さそう。
早速ひとつあげたら、あっという間に食べ終わりました
でも気に入ってくれたようなので、よかったわ!

雪うさぎ

和菓子がテーマだったほわほわのぬいぐるみ。
私には雪うさぎに見えるけど、作り手の方にとってはあくまで和菓子、だそうです。

しっぽだけ

またまた突起物に興味津津のメープル。

しっぽ

どうしてもしっぽが気になる。
そして、5分後・・・しっぽとられました
ママは早速針と糸で修復にかかります。

ぐわしっ

うさぎちゃん、いつまでも元気でいてね~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メイクで変わるのね

昨日、たまたまオネエMAN★Sを見てたら、西川史子がメイクで可愛くなってたので早速ママは今朝西川風を試してみました。
そしたら、ホントにが大きくなったよ。

ここはお気に入り


ママも実はずっと80年代メイクしてました。
ほんと、メイクで顔って変わるのね~~

牛のアキレス


興味があったら、試してみてね。
ていうか、私が乗り遅れてただけなんだけど。

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

メープルの大きさは?

ポメラニアンを飼うのはメープルが初めての私は、よそのポメちゃんがみんなメープルと同じ大きさなのかと錯覚します。
でも本などをみると、「あ~、メープル大きいわ・・・
妙に感心してしまう私です。
そこで、1ℓの牛乳パックを横に置いてみました。

牛乳

ジャーキーにつられ、毛が口に・・・
kura.jpg

頭から尻尾の付け根までの長さはメジャーで計ってみました。

メジャー

だいたい45センチか・・・45センチ?

計ってみたら・・・

数字で見ると、びっくりするほど育ってるメープルでした~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

風に乗ってくるもの

今の時期は潮風にのって、いろんなものが飛んで来ます
瞑想

メープルは何をキャッチしたのかな
お友達の匂いかなそれとも、近くにあるカレー屋さんの匂い

また瞑想

玄関を出てすぐにも、いろんな匂いを感じるみたい

いつまで瞑想?

それにしても、目を閉じることが多いね。
お外は眩しいからかな

今度いぬのきもちで、調べてみようかな~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おニイさんと

昨日は暖かいを通り越して暑かった~
メープルも散歩の後のお水がおいしかったらしいよ。

おにわで

外でも日陰に入りたがる。
まだまだ冬毛がモフモフだもんね~

omizu.jpg

お家の中ではオニイさんとかくれんぼ。
どこに隠れてるかな?

さがしてね

おニイさん、見つけるの早すぎ
床と同じ色なのに、床には寝そべらないね。
床に寝そべって、しっぽ踏まれたことがあるからかな

毛布

このまま夕ご飯までお昼寝して、体力保存しちゃおう。

夕食の時、メープルはオネイさんからを出されてこっそりなめていたらしい。
パパ曰く、「焼酎は逃げるけど、ビールは来るよ」だって。
オネイさんが『サザエさん』の歌で、
買い物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん
を見て、

「どうして財布を忘れて愉快なの??」
ってパパに聞いていたよ。
パパも知らないって

誰か知ってる
ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

春をみつける

お休みの日は、オネイさんとお散歩です
メープルは、オネイさんが大好き
いつも遊んでくれるし、お昼寝も一緒だよ~!

オネイさんと

オネイさんが、「これはイヌノフグリだよ」って教えてくれたよ。
イヌノフグリ

白梅もちょうど満開だね

梅

あと10日で春休み。
またオネイさんといっぱい遊べるね。

ですね~


オネイさんがお休みのときは、おやつをたくさんおねだりするの。早く来ないかな~、春休み

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

歯磨きはいや~!

昨日の木曜日。週初めにとばしすぎて、ぐったりのオネイさん。
メープルのお布団で倒れたように寝ています。
小学生もときにはこんなこともあるらしい
そいね

そこへ、当然のようにやってくる茶色の毛玉。
彼女も今日はお疲れです
昨日は病院。今日はトリミング。
二日連続、苦手なところに連れていかれたからです・・・
爆睡


病院へ行ったのは、メープルの黒くなった歯を見せに行くためだったのです。
なんと奥歯に歯石が付き始めてしまったんです
歯ブラシ

病院でも先生が頑張ってもなかなか口を開けてくれませんでした。
いつも歯磨きはこれですが嫌がるので磨いているのは前歯だけだったようです。

それじゃ、磨けていないよ。

お肉味のペーストは好きだけど奥歯ゴシゴシができない。
困ったね~~
さかさまよ

自分でやる気だけはあるんだけどね。
昔、指に巻くブラシ?で磨こうとしたらおもいっきり噛まれてママは指の骨が折れたかと思ったよ・・
今度は電動歯ブラシ、買ってみようかな~~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

潮風とメープル

今日はもう4月の気温。とっても暖かい一日でした。
海を見てみたら、テトラポットが海岸にたくさん積まれています。
これじゃ~もう砂浜には出られませんね~~
潮風

メープルも去年砂浜で遊んだのをきっと忘れてるよね・・・
潮風をクンクンかいで、海辺を散歩しました。

メープル海と

それにしても、コートがいらないくらいの暖かさ。
メープルも日陰を探しているように歩きます。

おひさまが・・・

歩いているうちに、舌がちらちらと・・・

今日は暑い

こんな時、人間がちょっとうらやましい、メープルなのでした。

脱ぎたいよ~

その冬毛じゃ、ダウン着てるようなものだね。
換毛期が、そろそろきそうです

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

帰りはいつも抱っこになる話

最近のメープル。
お散歩はどこまでも知らない道をマーキングしながら進みます
そして、お気に入りの崖覗きをして気がすんだらになります。
そうです。歩き疲れるまで探検し、帰り道は抱っこで楽して帰ろうという魂胆です。
はれたね


メープルの考えなんてお見通しよ


まだ、初めて体験がいっぱいのメープルなのでした。
これは、ラスカルの物まねを聞かせたときのメープルです。
知ってますかよく真似しませんでしたか~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポカポカの一日

きょうはとっても暖かくてお散歩日和でしたね
メープルとお家の前で思わず日向ぼっこしました。
あんまりのんびりしていたら、催促されちゃいました

行きましょ~

ゆっくりあるっているから、横からで撮ってみた。
横から

上からも撮ってみた。
ママ~


まんまるですね

最近のメープルの困った癖。それはなんでも食べちゃうこと。
おかしいな~。食事量は足りてるはずなのに・・・
今度病院で相談してみようっと

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっと嬉しかったりして

突然ですが、私は揚げ煎が好きでよく買ってきます。
一番好きなのは、うに煎。次は海老煎、塩煎・・・・
なんて順番はどうでもいっか
で、昨日は海老煎がうちにありました。
いつものように食後(食後~~!)お煎餅をつまんだパパが一言。
パ「これ中身ないよ。」
が~~~ん☆

おぉ~~~
ホントだ。中身だけない。空気だけ入ってるし~

ほんとはこうなのよ

ちなみに、袋を開けて、菓子皿に出したのは私。
その時は全く気づかず・・・
ぶっちゃけ不良品なのですが、きれ~に空気だけ入った小袋をみて妙に感動しました。
今までこんなの見たことありません
さて、今日もお散歩です
メープルは人気の少ない川沿いの道が好き。
なぜならここは枯葉がいっぱい落ちているからです。
そちらは崖

マ「あの~そっちは崖なんですけど~
  落ち葉で滑って下まで落ちたら怪我するよ!
崖は危険ですよ

ものすごい急でも、構わず侵入してるよ。
ワンコはすごいね

はいはい!

メ「ママは平らな道が好きなのね」
マ「そうよ。普段二本足だからね~~。」

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

背中が広いんです

3月は お別れの季節・・・ということで、いろんな行事が立て込んでやっとブログに帰ってきました。
ただいま~
昨日は お家にたくさんのマダーム達とオネイさんのお友達が来てくれて大騒ぎ~~

メープルも超興奮だったよ。
ついでにお家もきれいになってるし(いつもきれいですよ、私的にね
早速、のんびりとお散歩へ

おやや?

今日は暖かいから久しぶりに服なしで連れ出しました。
ふとったんチャウチャウ

あれ?、また太ったかな
毛のせいよ

いぶかしげに背中を見つめる私。
メープル、背中こんなに広かったっけ

ぽめらいおん

そんな私の視線が突き刺さってかゆかったのか、メープルがブルブル~

ライオンみたいになっていたよ
ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お掃除してたら

今日はママがお掃除を頑張っています。
なぜか
それは、明日ママとオネイさんのお仲間がお家に来るからです。
では、わたちもお手伝いしましょう~~
ふんばるね

マ「あらいいのよ。メープルはお外でのんびりしててね。」

やっぱり外が好き

ふ~んだ!わたちもお掃除したかったのに~
でも明日がちょっと楽しみね~!
どんな人がくるのかな?



ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな祭り

昨日、ブログを書こうとしたら写真をアップのところでなぜかセキュリティが働いて止まっちゃったの。
それも2回も~~
夜にブログを書くとときどきこうなるから、困っています

昨日のお散歩、草むらの中を歩きました
そろそろ、フロントラインの時期かしら~
たのしいわ

そうそう、ひな祭りだったので、ちらしと・・・
tirasizusi.jpg

ケーキをつくって、楽しみました。
hinamaturi.jpg

メープル、なんだか身体がちょっと汚れたような・・・
胸毛がペソペソ

シャンプー10日前だったからね。
ジャーキー出てきて~

フワフワ感がへってるよ。
女の子だもん。きれいにしなくちゃね

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


みんなと一緒

今日は、お家でのんびりの休日。
ママも一日、おうちでのんびり。メープルとお昼寝までしちゃったよ~
うろうろ・・・

遅い朝ごはんにホットケーキを焼いたり・・・

ホットケーキよ~

メープルの写真を撮ったり、なんてゆ~ったりと過ごしました

mattariyo.jpg

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

家族みんなと

今日はいいお天気だったけど、家族みんな代わる代わるお出かけでメープルはお散歩以外はほとんどお留守番でした。
家の近くの梅の花は満開。メジロが啼いています
めじろちゃん

メープルのお散歩中に、また呼出し。今日は一日忙しかったな~
めーぷる

まったりできたのは、メープルだけでしたね!
なあに?

お家でオネイさんがメープルを抱っこして元気を補充していました。
オネイさん

明日はゆっくりできるかな

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
