

さすがです!

今までいろいろなフードを試していましたが、やっと決まりました。
これです。これと、あともう一種類に決めました

これは肥満犬用。これに切り替え始めてから、少しづつ効果が出始めています。
うれしいよ~
gohann.jpg

今までパツパツだった胴輪が少しゆるくなりました~

うふっ

お腹が少し、細くなったのよ!

きおつけっ

今度の検診、体重どうなってるかな~
でも数字より太さを目安にがんばるのよ~


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おもちゃで遊んだよ!

お散歩中、風が吹くとメープルは止まります。
目にほこりが入るのかな
最近はお散歩もそんなに乗り気じゃないみたい・・・

ほこりっぽいね

お庭に出しても、お家をのぞいてるよ~

入れて頂戴~

では、これで遊んでみてね!
昨日よりきっちりジャーキーを詰めておいたよ
格闘中

お家の中のほうが今は好きみたいね

夢中


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お茶目なワン子と赤目のママ

今日はお買いものデーなので、出かける前にブラッシングをしています

リラックスしすぎ

いつもこんな風に仰向けになります。
みんなこうなのかな~

よかね~

さて、帰ってきてすぐお散歩をしてお庭に放すと早速イタズラです

???



ママ靴をはいた犬
です

いたずらっこ

いくらなんでも、足に合わなすぎ~

今日はあまりにも目がかゆいので目薬を買ってきました
ついでに以前から興味があったおもちゃを購入。

早くあけてよ~

『飽きっぽい犬でも長時間夢中に』の売り文句にひかれました。

つめてみた

ためしにジャーキーを詰めてみたら・・・
またしても1分と持たずにジャーキーを平らげ、すぐに置き去り。
私の詰め方が甘かったらしいです。
また明日、ぎゅうっと詰めてみよう

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

奥様パート2

昨日につづき、奥様になってるメープルです
思い出した

メ「もうすぐあのチャーミングセールが始まりますわよ

・・こうしてはいられませんわ

「ああ、すっかり忘れてました~。メープル奥様、どうします
あ~た、寝てる場合じゃないわよっ

そして、メープル(ママ)の妄想は広がっていくのでありました~~
耳より目が早いの


うきうきしちゃう


エドはるみ


花粉が脳みそにまで侵入したかも・・・

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

奥様はメープル

今日はメープルがのんびりしているのを見て、奥様っぽいのでマネさせてみました。
これは奥様というよりマチャミでしたが・・・
むは~

ママ「あ~ら、メープルさんのおくさま。最近お忙しいの?」 あ~今日も豚肉だった・・・

メ「そ、そんなことないわよ~。あらやだ~お化粧手抜きしすぎたかしらぁ・・」主婦の話でありがち・・

メ「最近、すーぱーの食品が値上がりしたから、ヘソクリがなかなか増えないのよぉ」そう、ありがち、ありがち

メ「で?あなたはなにかいいことあった?」
「そうね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きは想像してみてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パンの匂いに興奮

パンには目がないメープル。
たまたま買ってきたおやつのパン(人間用)に早くも目をつけ、狙っています
pann.jpg


テーブルの上を偵察。匂いにつられて落着きがありません
おちてこ~い

オネイさんがちょっと見せたら必死に二足歩行を始めました
必死!


パンを見ると人(犬)が変わったようにうるさくなるメープルです。
う~ん、ちょっと困ったぞ・・


ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ささやかな抵抗

めざましテレビで、「今、パッツン前髪が流行っています」
と言えば、それで遊ばれ
アムロちゃんつけ毛

テーブルの上の美味しいにおいにつられ、オネイさんのマテに従うも
結局何ももらえず・・・・
で?何かくれるの~?

だから、お散歩くらいは我儘したいのよ~~
かえるわよ

ママが帰ろうってリードを引っ張るけど・・・
抵抗力

4キロの私は綱引きが得意なの

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あれれ?鼻が・・

ここ3、4日位の間にメープルの鼻の一部が肌色っぽくなりました
kaoappu.jpg

今まで真っ黒だったのでなんで急に変わったのか不思議です。
ちなみに肉球も真っ黒だったのが中心あたりが肌色っぽくなっています。
これはお散歩でたくさん歩くからだと思いますが、では鼻はなぜなのか
机の下より

お菓子こっそり拾い食いのせいか・・・
ふりかえる

日光浴しすぎか・・・・
ahahaha.jpg

走り過ぎか・・・・
mattari.jpg

な~んていうのはあり得ないけど、とりあえず元気なのでママはそれほど気にしていません。
元気が一番、おりこう二番、三時のおやつは牛スジよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鬼ごっこ

今日は空。そんなに寒くないけど、海はこんな風にモヤモヤっとしています。

kumori.jpg

お庭に出てるメープルと、遊びました

onigokko.jpg

今日はメープルが鬼になってね~~
こっそり物陰から、メープルを覗くと・・・

かくれてるね

ポケットにあるお菓子から匂いがもれていたらしい・・・
あっという間に見つかっちゃった

みつかった~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

それってホント?

この前メープルのトリミングに行ったとき、店長さんが言ってました。
ドッグフードの銘柄をしょっちゅう変えていたら、アレルギーが出てしまったワンコがいたそうです。
ドッキリ
私、よく変える方です。
びしぃ!

これからは、気をつけようっと。
垣根の下より

垣根の下から幼稚園の子供を探す、ぽめらにあん
おじいちゃんの声がする

「え?今何て言ったの?」
と疑問形を投げかけるぽめらにあん

昨日爆笑・レッドカーペットを見ていたら、あまりにおかしくてお腹が筋肉痛になった私。
柳原加奈子が良かった
北条マキ、いい味出してます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お気に入り

時々、ママとお出かけするホームセンター。
ここのワンワン広場は平日は空いていて、メープルは思いっきり走りまわっています。
たまにはお友達と遊びたいけど、今はこの方が安心かな。
そろそろ、ヒートになりそうなんです~
rannrann.jpg

かわいい服を見つけました。ちょうどポケットにおやつが入ります
oyatuire.jpg

まだまだ、日中は元気が余ってま~す
kariwosuruinu.jpg

kusuguru.jpg

おととい、バレンタインのチョコをちょっぴり食べちゃったの
美味しかったけど、お腹が痛くなっちゃった。反省、反省・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チョコケーキ

バレンタインデー。オネイさんは手作りしたい と張り切っていたので、
早速お手伝いしました。

バレンタインデー

オネイさん作 メープルチョコケーキ
 
とっても あま~い ケーキになりました。
こういうケーキの場合、ビターチョコを使うんですね。
その意味がよォ~く分かりました。ははは
まぁ、私的には大成功です。



にっこりするメープル。
なにか、いいことでもあるんでしょうか・・・
ウインク

初ウインクの写真
ちょっと毛をかんでるけど、いい感じです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

北風でも平気

今日は風が強くて寒い一日でした。
散歩に出ても走らないと凍えそうだったけど、メープルはまったくそんなことないみたいでした。
umi.jpg

海は日が当って眩しいくらいでした

pero.jpg

海岸近くの松林でお散歩するのが大好きです

何?

崖下を覗いても何もないんだけど・・・

急カーブ

お庭ではいつもどうりの猛ダッシュ!急に進路を変えたメープルです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

キリンかな?

昨日の今日で、へ行ってました。
右腕が痛くて痺れまであるので、一応行ってみるか~と軽い気持ちで行きました。
レントゲンを撮ってもらって結果を聞くと、意外なことが発覚!!
『首の骨、まっすぐ過ぎ。おまけに超なで肩~~』
ストレートネックっていうんですって。
なんだか極小のキリンみたいな体型の私です。
で、お医者さんには、
走ってみなさい

ビシッとしましょ!

と、言われました
でも今日はあいにくの
お散歩に行きませんでした。
メープルもちょっとつまらなかったかな。
明日必ずお散歩連れてくからね~~~
「ねえねえ、あたし暇なんだけどな~」って言ってるのかも


001
by maple-moon

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑こちらもぷちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オネイさんと

今日はママが右腕を負傷したので、オネイさんと散歩しています。
オネイさんはメープルとダッシュするのが得意。
かけっこは苦手だけど、こうして練習すればいつか速くなるかもよ
ダッシュ3本行きます~

おすわりして、おやつを待ってる。
ちょっと威張ってるかんじ~
すわって

散歩中にはまだまだおやつでコントロール。
こうして上をみるのも、おやつ目当てなの。
madakana.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お休みの日はお菓子三昧

三連休。みんなどこかに出かけてますね。
うちもバラでいろんな所にお出かけです
メープルを連れていけるところなら、車でゴ~
hayakukinasai.jpg

初めての場所はしっかりマーキングしなくちゃね
eemaa.jpg

オネイさんもおニイさんもいるお休みは楽しいな~~~
りんご

だってしょっちゅう、テーブルにお菓子が並ぶし、私はそれをおねだりするのよ。
みんなになでられて毛並みも艶々
きょうは林檎を一口貰えたし。
一日一個のは美人を創るんだって
でも、ママは林檎が大の苦手。あのシャリシャリ感がだめらしいよ。
こんなにおいしいのに、ママ損してるよ~~


私、林檎よりが好きです。
お休みはやっぱりで~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バトン~♪

ぽんログ!のぽんままさんから、バトンをいただきました!ありがとうございます
では早速、今日のメープルを交えながらやってみま~す

なげて

 「ホラ、ボール持ってきたよ。ご褒美は?」だって

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
小型犬を飼ってみたいな~と思っていた頃、八景島シーパラダイスのワンニャン村にいた
 ナナちゃんというオレンジポメに一目ぼれ。
 そのあと偶然紹介された地元のペットショップに”オレンジポメが生まれました!!”
 という張り紙があり、すぐ予約しました。


②ウチのわんこの変な癖は?
犬用シャンプーは匂いが嫌そうなのに、人間用シャンプーは大好きでよく洗いたての家族の頭に身体を擦りつけている。だからメープルは時々LAXの匂いがします。足をお風呂で洗うときも、シャンプーを舐めようとして困ります・・・

ライオンか!

 たてがみをなびかせながら、おやつをハントするメープル。

③名前の由来は?
 私、何故かわんこにはいつも「メ」を付けます。ちなみに雌しか飼ったことがありません。で、色が白かったらメロン。白以外ならメープルってもう出会う前から決めていたのです。

④次にバトンを渡す人への質問は?
 ポメちゃんの一番好きな食べ物は何ですか?
 ちなみにメープルは、で~す!

⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
 ぽんままさん、いつも楽しいコメントありがとうございます!横浜の素敵な場所、美味しいお店をたくさん教えてくれるぽんままさん、ぽんちゃん、これからもお友達でいて下さいね~ ~
④の質問の答えは、ちょっと太り気味でさわるとモニュモニュしている背中です!

ライオン

鹿を襲うライオンの真似をした鹿の服を着ているポメラニアン・・・

⑥次にバトンを渡す三人は?
 
  れんこさん 
  ミニママさん
  ちゃこママさん
 
 です!
  お忙しい中ですが、宜しければバトン受け取ってくださ~い

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

花粉きましたっ

二、三日前からくしゃみ、鼻水が始まってしまいました。
毎年この季節は大変よ~
私はいつも早く症状が出るので、スギ花粉症みたいです。
メープルのお耳の毛、いつの間にか伸びてるね!
まぁね

そんなに耳の穴隠れてて、聞こえづらくないのかな?
めーぷるー!!
よんだ?

よく聞こえるみたいね。よかった、よかった

wannwann.jpg

花粉症になると、ナマケモノになる私。だるくて動きがよりスローになるので、
メープルの悪戯を止められないよ。
「シャキッとしなさ~い」
って吠えられた~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハトに吠えてるよ

今日は小雪もちらつくとっても寒い一日でした
メープルもいつもの半分散歩したところで、根性がつき、引き返していたよ・・・
飼い主に似て、ホントに寒がりんこ~
寒いったら寒い~


電線に止まってるハトに吠えてたよ。
相変わらずなわばりに几帳面な子ですね。


やっぱりお家でこうしてマッサージしてもらった方が快適なのだっ
iyasareteruinu.jpg


でもお家でまったりし過ぎてどうやらリバウンドしたらしいじゃない?
osuwarisan.jpg


そっそれは気のせいよ。 き・の・せ・い~

ブログランキング参加中~こちらぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まったりな平日

お休みの日は代わる代わる誰かに遊んでもらっているメープルだけど、平日はママと一緒のことが多いのでいつも抱っこしています。
まあ、こんな感じです

dakko.jpg

しつけをするのもママです。(たまにオネイさんのことも)
matte.jpg

散歩もほとんどママです。
nosinosi.jpg

だけど、誰が一番信頼されているのかな
ママ、微妙~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メープル、分析される

オイデの練習中です。
はいはい、マテね

まだまだ、おやつにつられてます。
これは27日の練習。すごく鼻息が荒いです・・・・・・


メープルをぽちメーカーで分析してみました
(リンクにありますよ~~)
いつもおやつのことばっかり考えてるのかと思ったら、食の字がないね。

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a>
sanpo.jpg

今日の散歩、草むらに入って遊んだらへんな匂い(たぶん虫の匂い)が胸毛についちゃったの。ママがくさいよ~って一生懸命体を拭いてたのよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

梅まつり

金曜日から昨日まで、城ヶ埼のほうに旅行に行っていました。
お天気もよくて、のんびり温泉やお料理を楽しんできました。
帰り道、小田原城で梅まつりが始まっていたのでお散歩してきました
akaume.jpg

siroume.jpg

梅がちらほら、咲き始めていました。
suisenn.jpg

kamome.jpg

お堀端の池にはカモメがいて、餌をもらおうと頑張っていました。
でも橋の上には『えさをあげないで』の看板が・・・
ガム

かみかみ

メープルは残念ながらペットホテルでお留守番。
帰ってきた時ご褒美のおやつをあげたら、うれしそうに食べてくれました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もこもこ

しばふ

お庭の芝生は枯れた所がパラパラしていて、ボールを口にくわえると一緒に入っちゃうらしく、いつもこんな風に口から芝生が出ています。
最近のメープルは特にモコモコしています。
毛のせいか、それともお肉のせいか
ねてる

誰かがゴロゴロしていれば、一緒にゴロゴロ・・・
ふくろう

そして料理を始めればキッチンの下を占領し、危ないのでサークルに入れられます。
ごはんじゃ

少しでも食べ物の匂いを嗅ごうとしていますね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

↑ランキング参加中~こちらもぽちっとね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
