

年末ですね~

今年ももうすぐ終わりますね。今年はなんだか長かった~。色々なことがありました。
来年はさらにいい年にしたいものです。がんばるぞ~~
013-2.jpg

頑張ってるメープル
056-2.jpg

078-2.jpg

吠えるメープル今年はよく吠えたねぇ
メープル、今年のいちばん楽しかったことはなにかな?
070-2

そうね、来年もいっぱい遊ぼうね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブラシが好き

お休みで毎日子どもと遊ぶメープル。これ、思いっきり走っているところです。
茶色の毛玉がもじゃもじゃと素早く動くさまは、とても笑えます055-2.jpg

064-2.jpg

走り回った後は、軽くマッサージとブラッシング。メープルはこれが大好きです
008-2.jpg

010-5.jpg

とてもニコニコしてるけど、これを外ではなかなかしません。
年賀状の写真を撮っていた時は、いつも変な顔で困っちゃいました。たとえば・・・
102-2.jpg

あぁ、なんともいえない表情だわ~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日ものんびり

今日もおさんぽしました。天気予報で午後からになっていたのですが、全然降る気配なし!というわけで、やっとお庭の飾りも外しました。
006-2.jpg
明日から寒くなるようですが、今日はポカポカお散歩日和~
洋服を着せたけど、いらなかったですね!
054-2.jpg

お昼過ぎはわんこも眠くなるらしい・・・
私も眠い~~
happa.jpg
と、メープル。
017-2.jpg
正面からみたメープルは家族の誰かに似ています。
だれかな~~??いつも見てる顔なんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

注射?なにそれ

昨日言っていたとおり、今日はワクチンの注射を打ちました
お散歩の途中でなにげな~く動物病院へ入り、待っているとやっぱり怖いのか膝の上にちょこんと座って大人しくしています。
名前を呼ばれて診察室へ・・・台の上でなぜか美味しいお菓子を食べさせてもらい、お菓子に夢中になっている時にプスリとさされ、あっという間に終わりました。
本人、まったく気付かず。
赤ちゃんの頃と全然変わらない注射体験でした~~。よかったネ!014-2
さて、昨日シャンプーしていて気がついたのですが、メープルは中のコートが白っぽくなっていました。部分的に黒いところもあるけど、根本のほうは夏に比べてずいぶん白い毛があるんです。
004-2.jpg

特に背中の首に近いところとお尻の毛は、だいぶ白いです
073-2_20071227223330.jpg

030-2.jpg
色がちょっとずつ変わるところは、メープルの名にふさわしいかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

トリミングごっこ

今日はまたお友達が遊びに来たので、メープルも一緒に遊んでいました。
周りにいつも子供がいるので、自分も人間の子供だと思ってるようですよ
003-2_20071227000047.jpg

トリミングごっこしてるのかとおもいきや、外で遊んでいた子供たちはメープルで暖をとってるのでした~
-2.jpg

子供達にはいつもさわられてるので、慣れたもんです。
007-2_20071227000104.jpg

今日は外は寒かった~~
なので、お庭で鬼ごっことボール遊びしてお散歩はサボりました
016-2.jpg

明日、六種のワクチンを打ちます。ということで今日はシャンプーしました
一年ぶりです。痛がるかな~?去年は赤ちゃんでなにごともなく済んだけど・・・
痛いのは私のお財布だけであってほしいものです
ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスでビビる

イベント大好きな私。なので今年のクリスマスイブも気合入れてケーキを作りました。
飾りつけは子供に頼んだけど・・・
たぁふぃ~さんのブログを見てル・レクチェ(洋ナシ)が食べたくなり、偶然スーパーで見つけて購入。
(まったりポメ生活にリンクしてみると記事があります。)
これをケーキに乗せようと決めました。左はふつうの紅ほっぺです。
093-2.jpg

そして、できたのがこれです
095-2.jpg

子供が飾り付けたのですごいアバウトなケーキになりましたが、味はとってもグーでした。洋ナシはとても上品な香りと強い甘みで、ケーキにとても合いましたよ~!
さて、ワインの酔いがまわった私はついに禁断のクラッカーを鳴らしました!!
(なぜ禁断かとうとうちでは子供がクラッカーが少々苦手だからです。)
でも、たまにはいいじゃない~~って軽い気持ちでねっ

ぱぁんっ  ぱぁんっ 
と、鳴らしたら・・・
107-2.jpg

メープル、しっぽ下がる
117-2.jpg

おまけにブルブルしてる
119-2

我が家で一番強いらしいパパのところに避難する。
また私は調子に乗りすぎちゃった。ごめんね~~メープル。
020-2.jpg

その後メープルは、一晩寝たらすっかり元気になりました。ママ反省~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆
ジャンル : ブログ

ごはん大好き

メープルが小さい時からずっと変わらないのは、食欲旺盛ということ
なんでも食べるし、いつでもおねだりするし、なんだかギャル曽根みたい
108-2.jpg

一時は体重が5キロ近くまでなって、頑張ってダイエットしました。
今は4・3キロでキープされています。
でも、おねだりするときものすごいジャンプをするので、後ろ足がとても心配・・・
なぜなら以前、膝蓋骨脱臼をしてるからです。一度なるともう癖になってしまうので、ちょっと無理をすると外れて痛くなるらしい。
最近はあまり外れないけど、お散歩後に足を洗うとき、右足だけに体重をかけるのは嫌がります。
137-2

私がキッチンに立つと必ずチェックしにくるメープル。
136-2

まな板からポロリと落ちたキャベツをキャッチして味をしめてしまったメープル。
131-2.jpg

お肉大好きだけど、ダイエットで野菜たっぷりのご飯を心がけています。
おばあちゃんになっても元気に走るメープルでいて欲しいから
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニキータごっこ

もう終わってしまったあの番組。大好きだったので思い出したネタで、遊んでみました。
001-2

-3017

010-2

015-2

005-2

038-2

-2023

なつかしのアデージョ・メープルでした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

日向ぼっこ

朝晩は寒いけど、昼間はポカポカしてるからつい眠くなっちゃうメープル発見!
002-2

最近のおきにいりを抱っこして準備OK~
005-2_20071220230010.jpg

目がもう半分夢の中・・・
012-2

ついに爆睡
025-2.jpg

今日は早く帰ってきたオネイさんとお散歩しました。途中八百屋さんでを買うつもりです。
026-2_20071220230110.jpg

しかしメープルがなかなか進まないので、抱っこしました。
030-2

頑張って八百屋さんまで付き合ったので、おやつをねだっています。
今日は走らずにおやつのおねだりばかりでした
たまにはこういう日もあるのねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大掃除終わらない

今年は終わりません、大掃除。メープルがいっぱい掃除増やしてくれるし~
前みたいに一人でやるより楽しいけどねっ
さて、予定を書き込んで掃除残りがないようにと・・・
002-2

返して~!!お菓子あげるから~
003-2_20071220002231.jpg

子供って・・これ、バタピーですけど!
028-2_20071220001856.jpg

ってあとから散らかすのは誰ですかっ
026-2.jpg

なるよ~。冗談抜きでっ
でも・・・
012-2

042-2

へらず口、曲がってるよ~
009-2

はいはい、わかってます
071-2_20071220002137.jpg

そうそう、毎晩夜更かしでお肌ボロボロ・・・・ってコラッ
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

舌チロはかわいいのに・・・

hasiru.jpg
メープルは今日もお庭でたくさん走りました!今度はお兄ちゃんが風邪でダウンしたので、
またメープルに湯たんぽ係を頼みました。いつも、ありがと~!!
040-2.jpg

ところでよそのポメちゃんでよく見る舌チロ。かわいくて、大好きです。
メープルの舌チロも過去3回くらい、見たことあります。
でも、メープルは舌チロ以外でこんなのもします。
ちょっと刺激が強いので、心臓の弱い方は指の隙間から徐々にどうぞ。
では・・・








038-2.jpg

 歯チロです。
さらにアップでみると・・・


039-2_20071218231351.jpg

ひぇ~~~
わが娘ながら、ビビりました
毛布などで口のところの水分が取られたときにたまにこんな顔になります。
本人はまったく気にしてないでしょうけど、一応女の子なので・・・

よそのポメもこんな顔するのかしら?
うちのこだけ・・・じゃないことを祈ります

ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雑誌モデル

他のブログでもみることがあると思いますが、これ、面白いですね!


いろんな雑誌があってレイアウトがぴったりだったのでこれにしました。

002-2.jpg

おやつがあれば、とても聞き分けがいいのですが・・・
008-2_20071217142358.jpg

散歩中は、結構わがままで~す。動いてよぉ
023-2.jpg

やっぱりお庭で思いっきり走るのが一番のようですね
昨日の分もまとめて走ったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おもちつき

今日、おもちつきの行事で朝からずっとメープルを見ていませんでした。代わりにパパにちょっと遊んでもらったようです。
西湘の海はすっきり冬ばれ~~~。でも私は一日家の中~~~。
065-2.jpg

夜、パソコンの所にいると、お膝に乗せて~~とメープルがやってきます。
018-2_20071216214925.jpg

この状態でだんだん丸くなって膝の上で寝ようとしますが、すっごい寝にくいようでがさごそ動きます。
028-2

もう、眠くてしかたないらしい
037-2.jpg

自分のベッドで寝ればいいのにねぇ
080-2.jpg

宵っ張りで日中はいろんな所でゴロゴロ寝てます。
なんだかメープル、重くなってきたような気がします。まさか~~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

いやあ、ど~も

058.jpg
こんにちは。メープルパパです。三日ほど前から赤坂、赤坂、平塚と飲みまくりで、やっと路につきました。
もうすっかり寝不足で、夕食食べたら強烈な睡魔が・・・・。
070-2

そこへ、暇をもてあましたポメが1頭やってきて
066-2.jpg

三日酔いの頭にひびくサンタの鈴の音・・・じゃないわんこの強烈な吠えが~~~~~
075-2.jpg

遊んでよ~、遊んでよと響きます。あっ!!噛まれたぁ
076-2.jpg

散歩で発散してないんじゃないの
ママ曰く、今日はトラックがいっぱいで気が散って散歩短めで帰ってきたらしい。
043-2.jpg

これが今日の散歩写真です。目の前にはミキサー車が・・・
工事車がちょっと怖かったメープルでした~。

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

お散歩で・・・

今日は、鴨宮にある小田原総合食品市場に行ってきました。
ここはお店の人が食材などを仕入れにくるところですが、もちろん一般の人も買い物できます。私は地区行事の食材を買いにときどき来ます。たまに目玉商品があるので、楽しみです。
001.jpg

今日は牛肉が安かったので購入。100グラム88円でした。安っ!
年末はもっと混むでしょうね~
調味料や保存できる食品もキロ単位で売ってたりします。大家族にはいいかも~
さて、帰宅してお散歩にしゅっぱーつ
005-2_20071214224550.jpg

なぜか耳が直立してます
007-2_20071214224629.jpg

006-2.jpg

ネコには興味しんしんですが、仲良くなれるか分からないので遠くから・・・
案の定、ネコ威嚇してるし~
009-2

010.jpg

最近、いつもこの家の前をとおってるのですが、必ず吠えられます
門には猛犬注意の看板が。
メープルはいつもビビっています。なのにこの道を通りたがるのはなぜ?011-2.jpg

帰ってきたのでお庭でリラックス~、椎の実たべてます
aomuke.jpg

そして、またお家で仰向けになってリラックス~。
家にいるときが一番ほっとした顔してます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

また寒くなりました

今日は、一日ほとんど。おうちでゆっくり過ごしました。
オネイさんは風邪気味のようなのでお薬をのんで今、休んでいます。
メープルはオネイさんの看病にかりだされました。
001-2

と、おもったら逆にオネイさんに耳つぼマッサージをされています。
ちゃっかりしてます
-2

010-2

やっとお仕事開始~!!
016-2

心も身体もぽかぽかにしてくれるメープルでした
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お疲れですか~?

今日はいつものトリミングに午前中行ってきました。そこで、ご褒美用のおやつを購入。
最近やってなかったしつけ訓練をやってみました。
007-2.jpg

おすわり ok
003-2.jpg

はい、ふせっ
010-2_20071212221618.jpg

ふせもできた。次、まて~
008-2.jpg

マテはイマイチ。手を離すと、あっという間に食べちゃう
019-2

ひさびさに肩もみをしてあげました。犬も肩がこるらしいので・・・
023-2

-2016

よかったね!今日頑張ったもんね~
-2

もうだらだらです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お手伝いしましょうか?

あいさつ

メープルです。
このごろ、ママさんはお掃除ばっかりしててあまりあそんでくれません
今日もお昼まで外で車の中を掃除してて、私はお庭で走り回っていました。
お昼を食べて、そろそろ散歩かなって期待してたらが降っちゃいました。
ガッカリだよ~ってやっくんみたいに叫びました。
028-2.jpg

忙しそうなので、ちょっとお手伝いしてあげました
033-2

030-2

さっき粗相をしたので、これできれいにしました
ついでにここも、歯でゴシゴシしました。
005-2_20071211141531.jpg

ママさんは、こめかみにをつけながら、喜んでいました。
今日も良い子ちゃんでした~
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

今日もお散歩!

また今日もお散歩です。今日も走りま~す
044-2

わんこだから、こんなのもアリですね!
046-2

疲れると抱っこでラクしちゃう、きままなメープル。
なのでメープルより鍛えられてる私の二の腕・・・
048-2

めずらしく、サークルの中で眠るのかな?
056-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どおして~?

メープルは小枝を齧るのが大好きです。固い楠の小枝でもバラバラにしちゃうので、いつもお庭でかじっています。小さな椎の実も好きです。
027-2.jpg

063-2.jpg

カジカジするの、だ~い好き!!
20071209202856.jpg

でも、毎日お外で走ってま~す。これからはもっと寒くなるよ~
さて、メープルはパパのお風呂上りの頭の匂いが好きです。(パパはいつもここでストレッチをしています。)写真では分かりにくいかもしれませんが、よく体を擦っています。だからメープルは今背中が人間用シャンプーの匂いです。この匂いが好きなのかな?
20071209203007.jpg

20071209202949.jpg

ちなみに私はあまりこういう態勢をとらないので、擦られたことはありません。
不思議です~
最近、足もとにからみついて靴下を脱がそうとしたりつま先に噛みついたりするので、懲らしめに洗面所に閉じ込めました。但し戸をちょっとだけ開けています。
20071209202929.jpg

ぜ~んぜん、懲りてません
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

すっかり冬ですね

久しぶりに反対側のコースで散歩してみると、花壇の花がすっかり変わっていました。
010-2.jpg

桜の木の葉っぱも全部おちて、川沿いの道はふかふかです。
014-2.jpg

今日は遠回りをしたので、ちょっとお疲れかな?
018-2.jpg

019-2.jpg

話は変わって、そろそろ大掃除ですね~。
おや?冷蔵庫の中を見るとクリームチーズが・・・
いつ買ったっけ?開封後はお早めにってどれくらいがお早めなの?
でも、大丈夫そうだから~
033-2.jpg

つくってみました。
041-2.jpg

さっそく、メープルがやってきました!
おやおや?このもつは?ぱぱの実家からのだから・・・いつだっけ?
でもこれも煮込めば大丈夫!!というわけでモツ煮完成~
といいながらプレ冷蔵庫掃除してました。
今現在、家族全員異常なしっ セーフ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願い!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

早すぎますっ

メープルは、何かを床に落とすとどこからともなくやってきてキャッチします。最近、それがパワーアップしちゃいました。
005-2.jpg

今日もいろんなものをキャッチしたよ!
昨日はお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達がお菓子を食べてました。
するとメープルは・・・
20071206224159.jpg

20071206224227.jpg

目が真剣です。でも、お菓子はムリですよ~
とにかく誰かが食べてると、必死になってついてきます。
朝食のときはコーヒーをの香りがしたら『次はだ!』って思うのか、キッチンに立ってる私に前足チョップが飛びます。油断するとひざカックンしちゃうんですよ~!!
siro.jpg

食べてあそんで、シロちゃんと寝よ~

ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとしてね!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

雨上がりはいいですね

冬の海だけどキラキラしてきれいです
ここは家の前の道の突き当たりで~す。
030-2.jpg

道路が少し濡れてるので、服を着て出発!!
また車に吠えました
20071205151332.jpg

おやくそくのボール投げで~す
20071205151419.jpg

そしておやくそくの破壊攻撃で~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽめっとおしてね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しいパソコン

パソコンを新しくしました。昨日買ったのですが4年ぶりだったのであまりの早さにびっくりしてます。
でも今までと微妙に操作手順が違うので、慣れるまで大変かも~
20071203144804.jpg

これを貼り付けるにも、とまどったよ~

382-2-3.jpg

今日の写真をどうやって取り込むか分からないので、過去写真です。
それにしても、画面もクリアーでいいです。他の人のブログもこれで見たらますますポメラニアンがかわいく見えるだろうなぁ
というわけで、皆さんのところにたくさんお邪魔しますね!!

テーマ : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ジャンル : ブログ

海岸は復活できる?

いつもの散歩で行く公園。そのすぐ近くの海岸は数ヶ月前の台風で無くなってしまいました。今は大きな石がゴロゴロ・・・7月ごろ、メープルと浜辺をお散歩したのが最後になってしまいました。
西湘バイパスはだいぶ復旧したけど、海岸はこのままなのかなぁ
IMG_4986.jpg

って海をボーっと見てたら・・・
20071201232350.jpg

これ、案外ちくちくするのよね~やられちゃったわね

IMG_4994.jpg

今日はまたお出かけしていたので、おやつにパンを買ってきました。
クリスマスっぽいものが多かったよ。全部、美味しかったです
おへやでまったりのメープル・・・おや、その白いものは?
20071201232915.jpg

IMG_4918.jpg

とばしました
ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一日お家でした

も降ってるし、今日は3時まで用事で出かけていたのでお散歩に行けませんでした。
なのでお部屋でひっぱりっこしました。
20071130235849.jpg

かなり本気です。
20071130235923.jpg

20071130235909.jpg

そして、バッグのおやつ探し。今日は持ち上げてみました
20071201000123.jpg

さっきお菓子食べたばかりなのに、食事の用意をしてると絶対寄ってくるメープルです。
IMG_4878-2.jpg

IMG_4880-2.jpg

フードはこちらを半分づつで一日30グラム。あと手作りごはん同量です。手作りは夜のみ。朝はフードだけ。昼はおやつとサプリメント。
これで体重キープってどんだけぇ
20071201000026.jpg

まだ2分しかたってませんけど~
20071201000002.jpg

ものすごい速さで食べるから、おねだりされます。
そうか、それがあった~!!それで痩せないんだわ・・・
今これ書いてて気づいた私でした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
