

犬の視力って?

 時々不思議に思います。以前も書きましたが、メープルは自転車カバーと水色のビニールシートが風に吹かれてユラユラしているのが怖いのですが私が気づかないくらい遠くのシートを見つけて怖がります。色は水色だから目立つといえば目立ちますが、大体、あるのは上のほうだし(建設中の建物の壁など)よく見つけるな~って思うのです。
犬って近眼で目がそんなによくないと思ってたので・・・。
 それにしても今日は寒かった。出会うほかのわんこのほとんどが洋服着てました。うちも今日はさすがに着せました。
IMG_4837-2.jpg


IMG_4842-2.jpg

やっぱりお部屋の中は暖かくていいなって顔してます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャリーバッグ

メープルはあまりバッグに入れたことがないので、未だにキチンと入れません。狭いところが苦手のようです。寝るときも体をダーっと伸ばすし、ハウスも好きではないらしい。
IMG_4836-2.jpg
私がおとなしくバッグの中にいようがいまいが、自由だー!!

IMG_4835-2.jpg

エンタの神様』、最近見てないから・・・・
話がそれました。
そこで慣れるために毎日のおやつをここに入れてみました。
IMG_4819-2.jpg
おやつの為バッグの中に頑張って入るメープル
IMG_4825-2.jpg
あっちこっちを捜索中~
tiisai.jpg

無事におやつを食べた後は、その上にちゃっかり乗る。
まだ自分からは入ってはくれないけど、まずまずの出来ですIMG_4828-2.jpg

ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

去年の今頃は・・・

メープルがうちに来たのが去年の12月2日なのでもうすぐ1年になります。去年の今頃はサークルを組み立てたりお部屋をわんこが居やすいように整えたりしてました。
VFTS0002-2.jpg
これはうちに来て3日目です。生後53日かな。今より随分顔が黒いですね~。
600gしかなかったんですよ
IMG_4811-2.jpg
もうすっかり大人のわんこです。が、要求は赤ちゃんの頃よりずっと多いよ
IMG_4815-2.jpg

そろそろいろんな訓練始めようかな~。(今頃?)ま・ず・は、バッグに上手に入る練習しようっ
成果は気長に待ってて下さいネ!何しろ1年間甘やかしっぱなしで体格と共にのびのび育っちゃったんで
ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

動物病院で

今日はいつものフロントラインとフィラリア予防の薬を買いに動物病院へ行ってきました。ここも月一回は来てるのにやっぱり診察台は怖がってました。まぁ、注射やら吐かされたりやらされているので無理ないけれど、頑張りましょうね!
IMG_4767.jpg

20071126235222.jpg

病院の帰り道、ほっとした様子です。この後、私はお買い物でメープルはしばらくお留守番でした。そして・・・
20071126235243.jpg

IMG_4770-2.jpg

しばらくメープルとお庭で遊ぶ
kakou.jpg
IMG_4806-2.jpg


今日は十ん回目の結婚記念日だったのでケーキを焼いたりパエリア作ったりしてしました。でも今の私はかなり凹んでます
なぜかというと・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まったりな休日

今日は暖かいくて気持ちのよい一日でした。お出かけの予定がなかったのでのんびり過ごしました。
20071125163003.jpg
最近またウエストのくびれが気になってきたメープルです。私も犬のことばかり言ってられませんが・・・
20071125162937.jpg
↑これはワンコの習性だからはずせません。

20071125163030.jpg
ひなたぼっこ大好きです
IMG_4649-2.jpg

20071125163058.jpg
あ~あ、起こされちゃって・・・
IMG_4765.jpg
これはうちで使ってるものです。右がかじり防止用、左が抜け毛飛散防止用です。右は唐辛子の強烈な匂いがしますが、困ったことにメープルはあまり気にならないようです。そして左はベビーソープのいいにおいがしますが、これがメープルは大嫌いらしくスリッパにかけるとピタリとかじりをやめます。なんだか変なワンコです。
天然素材のノフル

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

りんごパン、作ってみました。

今日はご近所からたーくさんりんごを頂いたので、また作ってみました。
IMG_4572.jpg

IMG_4611.jpg

小さめのパウンド型2個分に対してりんご丸ごと一個使いました。
作り方は食パンの作り方(アバウトですいません)に、角切りりんごをレモンと蜂蜜であえたものを混ぜ込みました。
ほんのり蜂蜜の香りもして、りんごのシャリ感も少し残ってます
IMG_4598.jpg

おっと始まりました・・・・おねだり攻撃です
そして一カケあげると、
IMG_4590.jpg

20071124230945.jpg

塩分は控えめにしたので、あっさりヘルシーなパンになりました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハックシュン!

ここ三日ほど、メープルは散歩のたびにくしゃみ鼻水がでます。急に寒くなったせいだと思うけど、早く治ってほしいです。
20071123212045.jpg

でも、いたずらは相変わらずです。
IMG_4369-2.jpg
IMG_4370-2.jpg
IMG_4371-3.jpg


いつもいく公園で初めてあいました。首輪もないし、迷い犬なのでしょうか?
20071123212130.jpg

とてもおとなしくて、やさしいわんこでしたが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!
続きでくしゃみ直前のメープルが見れます

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お菓子三昧

こう寒くなってくるとお菓子がより美味しくなるようで・・・。
ほんとに美味しそうに食べます。お肉の匂いがするデンタルガムです。
20071122153905.jpg

IMG_4360.jpg

おからクッキーはどうかな?
20071122154102.jpg

20071122154050.jpg

20071122154037.jpg

そのくらいなら自分でたべられるでしょ?
20071122154023.jpg

おいしかったようですね。
メープルったら今日の散歩でくしゃみ連発してました。鼻を見るといつもよりテカリが・・・。寒かったのね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグカフェデビュー

昨日は子供たちがお休みだったので、ポメラニアン・ファンに載っていいたDOG GARDEN RESORT 鵠沼に行ってみました。平日なのでR134も空いていて40分ぐらいで着きました
IMG_4312-2.jpg

IMG_4308-2.jpg
風が強くて結構寒かったです。
一階のお店をブラブラしてからちょっと早めのランチにしました
IMG_4315-2.jpg
かにのパスタです。
IMG_4318-2.jpg
私はチキンサンドで~
IMG_4320-2.jpg
あっっ!もう食べてる、オムライス。
IMG_4319-2.jpg
メープル用。チキンと豆腐のテリーヌみたいなの。
それぞれボリュームたっぷりで味もグッドでした。特にパンがとても美味しかった~。皆これだけでお腹一杯になってしまい、デザートまでいけませんでした。残念、次回必ず頂きますっ
IMG_4350-2.jpg
ゆっくりした後はドッグランへ・・・
IMG_4337-2.jpg

IMG_4347-2.jpg

IMG_4342-2.jpg
ランの中にこんなのもありました。メープル下向いてる
IMG_4344-2.jpg
ほかのワンちゃんとも遊べて楽しかったみたいです。お店では冬用っぽいカラーのリードやお菓子をお土産に買いました。
IMG_4351-2.jpg

IMG_4352-2.jpg

他にチーズ味もありました。パッケージが可愛いです

メープルは、カフェで思ったよりお利口にしていてくれてよかった~
(いつもおねだり犬になってるのでちょっと心配だったけど)ごはんはあっというまに食べちゃいました。美味しかったんだね!
暖かい時期なら海もすぐそばなのでもっと楽しめますね。また来たいです。
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

運動してね^^

さあ、メープル頑張って走ってね!おなかのお肉がプルプル言ったら赤信号ですよ~
IMG_4301.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_4297.jpg

散歩+このボールなげ10セットで今日は終了~
に入って戸棚の中を見てみたら懐かしいものがありました。まねきねこだ~
でも部屋においてもなんか雰囲気が合わない。どうしようかな~
すると・・・・
IMG_4303.jpg

IMG_4304.jpg


IMG_4306.jpg

上下関係はっきりさせないと落ち着かないメープルなのでした~~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ついに冬支度

暖かい湘南もついに寒い冬が・・・ということでストーブを出しました。まだスイッチは入っていませんが。
IMG_4161-2.jpg

さっきストーブに警戒吼えをしてました。今年の初めまでは出ていたはず・・・。忘れてたな~、この忘れんぼ犬!!
今日は日曜でしたが、私は用事でほとんど家にいませんでした。しかし子供たちはいたのでメープルも暇ではなかったはずなのに・・・
IMG_4288-2.jpg

IMG_4278-2.jpg

IMG_4279-2.jpg

まったく、クタクタの私にこの仕打ちとは~
いたずら証拠写真はいいからこれは止めさせて~
いたずらばかりしてると続きを読むで、変顔公開するぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっとお休みです

今週は家族全員オニ忙しかったので、今日はゆったりと過ごしました。
久しぶりにパパと遊べたメープルは大はしゃぎです。
IMG_4128-2.jpg

IMG_4135-2.jpg

あら~興奮してあまがみしちゃいました。
IMG_4134-2.jpg

IMG_4138-2.jpg

まだまだ遊び足りないようですが、パパは寒さに負けたようです。
さて、家の中では娘がサツマイモ団子をクッキング中。小学校の授業で作ったのを再現してくれました。ふかしたお芋に砂糖、バター、牛乳を混ぜてラップで茶巾絞り。とても簡単で美味しいお菓子です。
IMG_4139-2.jpg

IMG_4142-2.jpg

そしてメープルもにおいにつられて帰ってきました。

IMG_4140-2.jpg

IMG_4141-2.jpg

出来栄えは上々!!とってもクリーミーで甘いお団子。
もちろんメープルも一緒に食べました。
最近、よく食べます。体重、大丈夫かなあ~

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

トリミング

部分的ですが、毎月このあたりでわんこをトリミングに連れて行きます。そこはメープルを買った所なので慣れているはずなのですが、店に入るとめちゃくちゃ興奮します。月一回では忘れちゃうのでしょうか
IMG_4004-2.jpg

お尻の毛をまーるくカットしてもらいました。
待ち時間にお買い物でメープルにおもちゃを買いました。100均でしたがとても気に入った様子。
IMG_4002-2.jpg
形がちょうどよく、いろいろな使い方ができます。

IMG_4008-2.jpg

そうそう、ポメラニアン・ファン見ましたよ~。どのポメラニアンもかわいくて~。特にコスプレのところはあまりのかわいさに目が釘付けでした。私はバニーガールがお気に入りです。
IMG_4003-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

そろそろ洗おう

メープルのシャンプーは20日ごとにしてます。今日は頑張ってきれいにしよう
IMG_3976-2.jpg

メープルはシャンプー中うろうろするのでほとんど抱っこしながらすませます。娘と二人がかりでも結構ハード。ドライヤーも同じくするので途中で休憩が入ります。

IMG_3999-2.jpg
これでメープルもだいぶ落ち着きました。が、仕上げのドライヤーで完全に乾かすまでもう少しかかります。
洗い始めから時間にして30分くらいかな~。これって長すぎ?
暑かったのでお風呂上りに冷凍ブルーベリーを一個あげたら喜んでたべてました。
IMG_3987-2.jpg

IMG_3984-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

お庭で・・・

またいつものようにボール遊びをしています。以前のものがボロボロなので新しく犬用を使ってます。おニューはメープルも嬉しいみたいですね。
IMG_3956-2.jpg

次に始めたのが松ぼっくりをかじること。
IMG_3957-2.jpg

むか~しトリビアの泉でリスが松ぼっくりをかじってエビフライそっくりにしていたのを思い出しました。メープルはそこまではかじらないけどいつもボサボサの松ぼっくりにしてしまいます。
一人遊びなので私はただ見守ることに・・・。
IMG_3962-2.jpg

IMG_3963-2.jpg

IMG_3965-2.jpg

---------には見えないか。どう見ても犬でした
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

車酔いさせちゃった~

今日は、初めてメープルと二人でお買い物をしてきました。隣町ののドッグラン付きホームセンターですが、いつもと違って子供がいないのでハウスにメープルを入れて出発!!行きの車ではクンクンいってましたが、ついたらハイテンションほかのわんちゃんと思いっきり走り回ってました。その後、カートに乗せてお買い物。
関節用サプリメントやおやつを買いました。
IMG_3968-2.jpg

IMG_3967-2.jpg

さっきドッグランで発散したのでこころなしか顔がニヤッとしてます。
さて、買い物を終えて帰りの道、先ほどの大騒ぎがうそみたいに静かにしていたので、「疲れて寝てるのかな?」と気になりながらも自宅に到着。とりあえずとお庭に放したら・・・
あれ?ちょっと吐いたぞほんの少し泡っぽいものとよだれが・・
初の車酔い。これで車が嫌いにならないと良いんだけど。
今日は良いお天気でぽかぽかしてるから少し暑かったのかな。
IMG_3969-2.jpg

ごめんね~メープル
その後数分でまたもとの元気が戻ってきました。これに懲りずにまた行こうね~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

相変わらずです

散歩中、車やバイクに吼えてしまうメープル。困ってしまいます。で、縄張りの中では警戒しながらお散歩。でもたまに吼えさせてしまいます。
IMG_3914-2.jpg

IMG_3921-2.jpg

IMG_3920-2.jpg

なんとかしなくちゃ・・・
またまた話は変わりますが、うちのノートパソコンはそろそろ限界が来てます。内部が熱くなって止まってしまうんですよ。こちらもどうにかしなくちゃ~。今応急処置で、冷たいタオルで冷やしながら細々使ってます。子供が熱出したときと同じ。人間みたいでしょ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

抱っこ癖がついた

最近の寒さでメープルを抱っこしても暑さを感じなくなったので、しょっちゅう抱っこしています。そしたら本当に抱き癖がついてしまいました。パソコン打ってるときもひざの上でねています。散歩のときもちょっと疲れると動かなくなって抱っこ。これじゃ、また二の腕が太くなりそう。4・4キロは軽いけど30分以上たつとさすがにきついわ~
IMG_3936-2.jpg

そしてだんだん眠くなーる。。。。
IMG_3952-2.jpg

IMG_3949-2.jpg

IMG_3946-2.jpg

IMG_3944-2.jpg

話は変わるけど、昨日たまたまよった本屋さんで『ポメラニアン・ファン』を見つけました。中にはすっごいたくさんのポメたちが載っててこれは買いだ~!!と思ったんですが、だったので、日を改めて。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ぽちっとお願いします。

やんちゃ娘

風のある日はお散歩に出るといろんなものがヒラヒラしてます。それを結構気にして、なかなか前に進まないメープル。ちょっとビビッているのかもしれません。
でもの近くまできた途端、強気!!この変わりようはホント笑っちゃうくらいすごいです。
20071109131511.jpg

IMG_3222-2.jpg
速すぎてぶれちゃった。。。
お部屋でもそれは変わらず、しかも硬いテーブルをかじってしまうこまった娘。
20071109131702.jpg


20071109131617.jpg

20071109131639.jpg

20071109132024.jpg

顔がものすごい悪人ヅラになっています
さあ、白状しなさい↓
IMG_3421-2.jpg

ちなみに他のワンコにお尻かがれるのもすごいびびります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ここ掘れぽめぽめ

うちの猫の額ほどの庭がメープル専用のドッグランになって半年。ついにやってくれました、穴掘りを。。。
IMG_3772-2.jpg

さっき芝生のなかをやたらクンクンしてるとおもったら、
IMG_3769-2.jpg

何かを首筋にすりこんでる???あ、食べた!!
IMG_3770-2.jpg

そして発見~
IMG_3771-2.jpg

みみず   うぇ~~~~
早くふき取ろうと追いかけたら、
20071108211555.jpg

20071108211611.jpg

みみずって食べると元気になるの?逃げ足速すぎっ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メープルの宿敵

メープルは家の中でもとっても苦手なものがあります。それは、掃除機。小さい頃からこれを始めると、全身をプルプルさせて怖がってしまうのです。でも、掃除機をかけないわけにはいきません。ほかのものだとなんだかスッキリきれいになった気がしないし。。。
今でも掃除機がくると顔つきが険しくなり、
IMG_3686-2.jpg

耳をふせていやそ~にしています。そして30センチぐらい先が近づくと、ひぇ~~っていう感じで逃げます。そして、コンセントからプラグをぬくと
IMG_3688-2.jpg

掃除機撤収~
IMG_3689-2.jpg
元気になります!!
きっと掃除機が得体の知れない化け物にでも見えるのでしょう。
IMG_3550-2.jpg
途端にいつものいたずら娘に戻ります。


IMG_3549-2.jpg

いつになったら、仲良くなれるのでしょうか。。。?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日もお散歩

うちではちょっとくらいの雨でも散歩にでかけます。小型犬ってそんなにたくさんの運動は必要ないみたいですけど、メープルは太りやすいので。。。さあ、行きますよ~
IMG_3716-2.jpg

IMG_3729-2.jpg

いつものコースでお花見&マーキング
IMG_3727-2.jpg

メープルの自慢は、この小顔。ここだけは太りません
もう少しだから、ダイエットがんばろ~ね!!
IMG_3665-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

するどい指摘

この最近の天候の変化についていけない私は先週から、風邪を引いています。寝込む程じゃないけど何をするのもしんどく、だらだら。。
それを見た娘がバレエ教室の日の夜、何気にきりだした。なんでもバレエの先生が、『風邪というものは自己管理ができないと引いてしまうもの。自分でいくらでも予防できるのにしないから引くのであってそれができない人間は社長にはなれないよ。但しそれは大人に限ってのことです。』ふぉ~。。確かにそのとおりです。
昔(十ん年前)は5年に一回引くくらいだったのに、なんでかしら?
今はもうしょっちゅう引いてます
ところで、わんこも風邪引くのかしら?聞いたことないけど。。。。
IMG_3524-2.jpg

娘から、先生のお話をちゃっかり聞くメープル
IMG_3540-2.jpg

IMG_3535-2.jpg

IMG_3515-2.jpg

バレエ以外でもいろいろとためになるお話をしてくれるS先生、いつもありがとうございます。でもこれは耳が痛い。。
まあ、私は風邪引かなくなっても社長にはなれませんから~
娘よ、がんばれ~
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

それは吼えすぎでしょう★

メープルの散歩で最近悩んでいることがあります。それは、バイクと自動車に吼えまくることです。正確に言うと、どうも自分の縄張りの中でだけ吼えます。これをどうやってやめさせるか、何かいい方法はないでしょうかね~。よくむだ吼え防止用のグッズがありますよね。ああいうのを使わないとダメなのかなあ。でものなかではおとなしくていい子なのです。
IMG_0625-2.jpg

IMG_0631-2.jpg

みんなはどうしてるのかなあ?
ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おせっかい

うちでは子供がよく写真をとってくれます。それでメープルがよくモデルになるのですが、犬ですから子供のいうことを聞いてくれるわけがありません。でもそこは子供~
メープルにあーしてこーしてとむり言って結局こんなことになります。
IMG_0648-2.jpg
↑シロイルカのぬいぐるみと一緒に撮ろうとしているらしい
IMG_0671-2.jpg
↑並ばないので、サークルに押し込む
IMG_0669-2.jpg

IMG_0667-2.jpg

IMG_0676-2.jpg
↑上手くいかないので、あきらめる。(又はもうあきた)
IMG_0683-2.jpg
ほっとするメープル。床、家具に同化して身を隠す。
dog1MALL



無料blog


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
