

ハロウィンとゆ~ことで

子供たちに毎日のようにおもちゃにされているメープル。ときどき『キャン!』となく時には私も子供に雷を落としますが、懲りない懲りない。。。たくましく育ってね
さて、むりやり変装させられたメープルです。
IMG_0705-2.jpg


IMG_0708-2.jpg


IMG_0713-2.jpg

誰に似たのか、けっこう我慢強い(?)メープルなのでした。
ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと昔の。。。

昔の写真をみていたら、こんなのありました
VFTS0005-2.jpg

生後3ヶ月頃、サル顔直前の写真です。そして~
VFTS0007-2.jpg

VFTS0166-2.jpg

サル顔真っ最中のメープル。ちょっとおまぬけ
もちろんずっとかわらずかわいがってます。いまもこんな顔するしね~

続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

お隣さん

お隣のタロちゃん、柴わんこです。
IMG_3190-2.jpg

とってもやさしいわんこで、メープルはタロちゃんが大好き
IMG_3192-2.jpg

IMG_3193-2.jpg

この辺は土地の高低差が結構あって、お隣の土地はうちよりこんなに高いんです。
IMG_3191-2.jpg

そ、それは無理でしょう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒さ対策??

ポメラニアンは寒さに強い犬種です。そして、天然のゆたんぽでもあります。
IMG_3206-2.jpg

IMG_3208-2.jpg

IMG_3210-2.jpg
すっかり、眠ってしまいました

IMG_3212-2.jpg
zzz...

IMG_3214-2.jpg
と、おもったら狸寝入り?
「うんにゃ、ポメ寝入りだっちゃ。」
微妙~
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハズカシイ癖

いくらメープルといえどもlady、こんなこと家でしかしませんが。。
IMG_3201-2.jpg

IMG_3202-2.jpg

IMG_3199-2.jpg

IMG_3200-2.jpg
やっぱりすこし恥ずかしかったようですね
で、恥ずかしまぎれにミニーちゃんにあたっております
IMG_3218-2.jpg

IMG_3217-2.jpg

IMG_3216-2.jpg

メープル母の激しい攻撃に耐えるミニーちゃんなのでした。
↓クリックしてね!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

困った癖

メープルはいつもお散歩は一回なのですが、日中なかなか外に出さないでいるとこうします↓。
IMG_3186-2.jpg

食べるのではないのですが、使用前のペットシーツをひたすらぼろぼろにしてしまうのです。
IMG_3187-2.jpg

で、やっと外に連れて行けばーーー
IMG_3183-2.jpg

すっかり笑顔
IMG_3184-2.jpg

IMG_3185-2.jpg

そしてマーキングに忙しいメープルなのでした~
ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

秋は柿ですね~!!

毎年実家からた~くさんをいただくのですが、最後のほうはやわらかくなってしまい、食べきれずにいました。
そこで今年はのお菓子作りに挑戦~
ジャ~ン!!
パイ(persimmon pie)です。
IMG_3173-2.jpg

これがなかなかのお味で家族みんなに喝采を浴びました
パイ生地はとても崩れやすくて切り分けたらこうなったけど↓IMG_3180-2.jpg
とりあえず成功です。ここにさらにホイップクリームを添えていただきました。
メープルも出来立てパイの前では大興奮でした~

IMG_3175-2.jpg

「続きを読む」にレシピを紹介しております

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

捨て亀?

今日もいつものように散歩してます。よそのワンちゃんのようにスタスタとはいかず、あっちでクンクンこっちでワンワンとやっているのでちっとも前に進みません。最初は飼い主の運動にもなると期待していたのに~
IMG_3130-2.jpg

ここはお花がきれいに植えられているので私も好きな道です。
IMG_3133-2.jpg

さて、公園に着いたけどちゃんと入り口から入らないで芝生の土手をかけ上ってしまいました。
IMG_3136-2.jpg


IMG_3138-2.jpg

枯葉もよくたべます。その後川沿いの道をブラブラしてたら娘が、「亀がいるよっ
こんな所にいるわけないでしょ~と言いながら川をのぞきこむ私。

IMG_3143-2.jpg

ほ、ほんとだ
もっと小さい川だったら助けてあげたかったけどそれもできず。。。
きっと誰かが放してしまったのでしょう
生き物は最後までちゃんとお世話しなくちゃいけませんよね。

ミニーちゃん

メープルがここに来たときから、遊んでいるミニーちゃん。
鼻も取れちゃってぼろぼろですが自分の子供のようにかわいがっています。
IMG_3155-2.jpg

IMG_3153-2.jpg

IMG_3159-2.jpg
ウトウトしてるね
IMG_3164-2.jpg

IMG_3172-2.jpg

メープルさん、ダイエットは?
天然素材のノフル

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これじゃ、太るよね

ほんとはいけないとわかっていても、ついついあげてしまう。
やせの大食いのわんこがうらやましいです
IMG_3025-2.jpg

IMG_3051-2.jpg

さっきごはんあげたからだめって無視してたら

IMG_3024-2.jpg

それは柿のヘタでしょ~ 誰があげたの?(パパでした)
結局一口あげたのでした。
話は変わって、メープルは掃除グッズになぜか興味を持つ。
IMG_3055-2.jpg

IMG_3058-2.jpg

体にくっつけたらエライことになりますよ。
IMG_3046-2.jpg

食後の軽い運動になったようですね

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

ほえます、ほえます

今日は室内で、ボール遊びをしています。
IMG_2931-2.jpg

ボールはお外用と室内用二個ありますが、こちらはかなり弾みます。なのでガラスに当たらないように慎重に投げます。
メープル、もう興奮モードですね。
IMG_2937-2.jpg

IMG_2941-2.jpg

ほんとに好きなのね、いつまでたってもこの遊びは終わりません
IMG_2933-2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気になる体重

今日はかかりつけの動物病院へフロントラインと体重チェックに行ってきました。昨日、あんなに食欲があったメープルをお見せしましたが、実はダイエット中なのです。
結果、50g減でした。まずまずです。只今4.35キログラム、あと0.15キログラム減らしたいところです。
IMG_2879-2.jpg

まだ、坂道はちょっとキツイのかしら

IMG_2877-2.jpg

見た目は毛でカバーされてるけれど、触られるとばれます

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食欲の秋ね

さて秋も深まり、メープルの食欲はすさまじく、主食は二分でたいらげおやつはねだりまくりです。そのもようはこちらー
IMG_2913-2.jpg

IMG_2915-2.jpg

巨峰ですね目がほそーくなってますよ。お次は

IMG_2925-2.jpg

IMG_2923-2.jpg

IMG_2924-2.jpg

またまた、目がとろけそうになってるよ~
食べすぎには注意しましょうネッ

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

苦手なのよ~

久しぶりにリボンをつけたので、ちょっぴりカワイクなったメープル。
いそいそお出かけしました。
IMG_2916-2.jpg

風に吹かれると毛がねてほそーく見えます
IMG_2917-2.jpg

すると突然立ち止まるっ
IMG_2919-2.jpg

そう、彼女はこのバイクや自転車についてるカバーが苦手なんです。
IMG_2918-2.jpg

固まって動きません
いつもここで抱っこになります。(ちなみにカバーが風にそよぐとさらに怖がります)そのうち慣れるでしょうかね~。
まだ子供だものね!
FC2 Blog Ranking←クリックしてね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんわん広場

今日はとあるホームセンターにあるミニミニドッグランへ来ています。
平日の午前ということで、私たちだけですいつもはもっとにぎやかなのに、ちょっぴり残念そうなメープル。
IMG_2890-2.jpg

かと思ったら、走る走る~~

IMG_2889-2.jpg

その後は近くのショッピングセンターでお買い物&お茶してきました。
ペットショップではちいちゃいポメもいたりして、とても楽しい一日でした。

IMG_2892-2.jpg

IMG_2902-2.jpg

たっぷり遊んで帰りの車の中ではお疲れモードでした

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

ボール遊びしよう!

メープルは、毎朝ボール遊びをするのが大好き
芝生の感触が気持ちいいそうです。IMG_2441-2.jpg

IMG_2450-2.jpg
朝ごはん前なので、時々芝生を食べちゃいます

うふふっ、たのしみ~

昨日は1才のお誕生日だったのです。もしかしてなにかいいことがあるかも!
IMG_2453-2.jpg

IMG_2770-3.jpg


FC2 Blog Ranking←クリックしてね!

続きを読む

はじめまして

今日からブログをはじめます。よろしくね!IMG_2409-17.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←クリックしてね!

続きを読む

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のトラックバック

プロフィール

メープルママ

Author:メープルママ
メープルは2006年10月12日生まれの女の子♡
シャンプーの香りと、パンの香りには目がないの。
朝の散歩でお友達と会うのがとっても楽しみ!!
みーんなお友達になってね\(~o~)/!!

最近の記事
最近のコメント
クリックしてね!
おすすめリンク
カテゴリー
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
よりみち
無料誕生日占い
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
